« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

大掃除

今晩は、ナンチャンです。

家事の手伝いから逃げ回ったがついに捕まり、窓拭きと玄関掃除を命じられしぶしぶ1日かけて終わりました、明日は釣りに行く予定と言ったが聞こえない振りで庭掃除がまだ行なってないのでよろしくと言われました。残念!

heya 私の部屋パソコン、テレビ、釣り道具、書きかけの絵、雑多に置いてありますが、自分の落ち着ける場所です。

karenndar 新しいカレンダー仕事、釣りの予定で1月はいそがしいです。

syougatu 玄関上部に取り付けた正月かざり来年も良い年でありますように。

掃除しなくても死なないようー

不精者ナンチャンが言いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念

今晩は、ナンチャンです。

場外馬券場に明日の有馬記念の馬券を買いに行きました。街はクリスマス一色で若いカップルがあふれています。

6-3-14と6-3-10の3連単を5千円ずつ2枚買いました。

一週前に買った年末ジャンボとこの馬券で正月の小使が出来ればいいな!

とらぬたぬきの皮算用だと思いますが、夢があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは、ナンチャンです。

世田谷ボロ市の植木屋で観た蘭の美しさに感激しました。ボロ市では、古着、骨董品や植木等、道路に並べて販売していますが、その中で目を引いたのが植木鉢で売られていた蘭の花です、可憐で、上品な形と色のきれいさは口では表現できません、ほしくて財布をみたら2万円しかなくてあきらめました、この後忘年会の予定があるので、明日もう一度残金を確認して買いにきたいなー、価格は7,500円でした。

1runn 2runn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪なんか負けないぞ

こんばんは、ナンチャンです。

ついに風邪を引いた、悔しいー。9日朝くしゃみと鼻水が止まらない、でも午後には調子が戻り大丈夫と思い10日法事に出席、11日午後になって腹が痛くなり下痢が止まりませんでした。食当たりと思い正露丸を飲んで寝たのですが12日はトイレが自分の部屋になったようで、きっつかったです。食事は全てなし、13日になってようやく下痢が止まり仕事にでました、勤務先の保育園でも風邪がはやっていて皆さんお腹にくるそうです。

でも風邪なんか認めないぞ自分のようじんが足りなかっただけだ。

気おつけよう 風邪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪orアレルギー

こんにちは、ナンチャンです。

風邪をひいたか、寒冷アレルギーか、鼻水とくしゃみがとまりません。熱も無く食欲も通常通りですが、周りの方が風邪ではないか、うつるのではないか、と心配しています。これくらいで病院にも行けません。急に暖かい所から温度の低い所へ、反対に寒い所から暖かい所に移動した時やまぶしい時に、この現象が良く起きます。人の体は微妙に出来ているものだと感心しています。手洗いとうがいを忘れずに風邪を撃退しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビー

こんばんは、ナンチャンです。

保育園勤務のAさんに三浦半島へつれて行ってもらいました12月2日22時に自宅を出発して3日の1時に秋谷港に到着、漁港の門が開くまで(8時30分)自動車で待機して釣りを開始したのですが何も釣れませんでした。その後長井港に移動して再び釣り開始、可愛い魚(ベビー)が釣れました。楽しい一日でした。

tako tanago

蛸と海タナゴのベビー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしくないリンゴ

こんばんは、ナンチャンです。

風邪がはやっています、私の周りでも何人か熱が出たり、喉の痛みでお休みされていますが幸いにも私は大丈夫です、今年ワイフが白内障の手術をするときに病院に付いていきましたが、それ以外病院には縁がありませんでした。

私は毎朝リンゴを1/4個おいしく食べていますが段々値段が高くなってきておいしいリンゴに当たらなくなりました。リンゴといえば、幼児の間にリンゴ病といってホッペが赤くなる伝染性の病気が有りウィルスにより感染するそうです、幼児自身はほとんど熱も無く多少かゆみが有る程度で日常問題ないそうです。まれに大人が感染することがあり特に妊婦が感染すると貧血や流産する事があるそうで注意が必要だそうです。たいていの大人は子供のうちにこの病気になって免疫をもっているそうです。でも、こんなリンゴは食べたくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »