« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

アスレチック

こんばんは、ナンチャンです。

先週行ったスポーツジムに行きました、体力をつける専門のインストラクターが付いてくれてスピードや回数のチェックをしていただきました。先週の回数より1回でも多くするように指示があり、頑張りました2回/週続けます。

asureticke 頑張っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪掻き

こんばんは、ナンチャンです。

土曜日の雪で道路や庭は真っ白雪景色です、おかげで朝から雪掻きを命じられて半日かかりました、スコップと塵取で雪と格闘しました。

東京で9センチ積もったそうですが新潟や青森では4~5メートルも積もっているそうで毎日2回も雪掻きをしないと外に出ることも出来なくなったり、家がつぶれてしまったり、大変ですねー、この程度の雪で泣き言を言ったら雪国の人に申し訳ないですね。

明日の保育園勤務は少し早めに出勤して雪対策の手伝いをします。

yuki 自宅の庭(雪景色)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌と平安の歌仙

こんばんは、ナンチャンです。

今日は、出光美術館(日比谷)に歌仙の饗宴という平安時代の歌人の絵と和歌を書いた屏風や掛け軸を観てきました。今から1000年くらい前の優雅な衣服や生活が絵画、和歌からかいま観ることができました。私がこの時代にいたらどんな生活をしていたか考えると不便で退屈な世界に思えます。今日に生きていてよかった、スーパー、コンビ二は有るし、電気製品、交通手段、等ではるかに生活し易いと思います、でも魚はこの頃の方が釣れたかも知れない。

出光美術館utasenn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツジム

こんばんは、ナンチャンです。

本当は昨日から釣りに行く予定だったのですが小使不足と天気により中止しました。体を動かさないと寒くてたまらないのでスポーツジムに久しぶりに行きました。腹筋、背筋や足、腕の筋肉が落ちて、体力が弱くなっていました。体重も57kgが53kgになり4kgもへっていました。筋肉を付ける為2回/週ジムに通います。

人の体は体重をふゃしたい時になかなか増加しないで、やせたい時にはすぐ元に戻ってしまうようです、食欲は変わらず食べ物は好き嫌いも無いし規則正しい生活も送っているのに体重が落ちるのは不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは、ナンチャンです。

1月の釣り予定17、18、19日が休みなので天気の様子で釣りにいきます。夜釣りだと家族に反対されるので、ナイショで行きます。

4月か5月に小笠原か沖縄も予定しています、あるいは津波から立ち直ったモルジブもイイナー、1人で行く予定ですが誰か一緒に行ってくれる人がいればもっと良いのですが、目的はエビの大きい(3~4kg)のを釣りたいのと、ジェットスキーを運転したいので、小使いをこれから貯めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくご指導下さい

こんばんは、ナンチャンです。

今年初のお仕事です、園長先生や他先輩に新年の挨拶をして仕事を始めました、寒い一日でしたが登園の子供の数も少なく寂しかったです。登園した子供は相変わらず元気で走り回っていました、大人は逆にお正月疲れでなんとなく元気がないようでした。

大人は帰郷に時間がかかったり、お正月の用意に忙しかったり、決して楽な季節では無いと思います、お年玉やお歳暮やお土産等で出費もかさみます、私もお年玉数件で小使いが乏しくなりました。年末ジャンボもはずれ1月16日から釣りに行こうと予定していたのですがダメになりそうです。  悔しイー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます

おめでとうございます。

私はもえています、(最初のうちだけ)常識どうり今年の目標を発表します。

①料理がうまくなる事②船とジェットスキーの運転資格をとる③保育園の仕事を頑張る④介護か福祉の勉強をする⑤書きかけの絵をしあげる⑥少年野球を指導しているチームを東京代表で全国大会につれていく それから釣りも怪物君を釣るよ。

今年も忙しいぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

今晩は、ナンチャンです。

ついに年が明けました、数え年で65歳になりました。嫌だねー、年を取りたいか いなか希望制にするのはどうでしょうか?

明治神宮に初詣に行きましたがすごい人手でした、少し景気が良くなったのかなー、あんまり実感は無いです、お賽銭は遠くから投げ入れ、お願いも半分くらいで後ろからおされてそそくさと切り上げさせられました。モー行かない!

hatumoude 後ろ頭のみの明治神宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »