« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

水浴び

こんばんは、ナンチャンです。

今朝7時に起床したのですがむし暑かったので海が観たくなり、水着等を用意して家族に内緒で9時に家を出て小田急に乗り小田原からJRで真鶴下車徒歩で舟付の磯に到着。早速水着に着替えて海にドボン、イイ気持ちだね最高だョ!チョット水が冷たいナー、マスクとシュノーケルを付けて泳いだり、潜ったり30分くらい海の中にいました、えものは、サザエ5個とシッタカを30個ほど捕り14時に帰宅しました。サザエは刺身に、シッタカは塩ゆでしてワイフと2人で食べたのですが、うまかったです。

Moguru Sazae Tutaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気で ネ

こんにちは、ナンチャンです。

釣りに行って来ました、10日21時に出発し22時30分に三浦半島の佐島港に着きました、メンバーは調理師Aさんとその友人Oさんです、佐島港に着いたころから小雨がぽつぽつと降り出しました、予報では雨の予報は無くて曇りでした、待合小屋の板製椅子で仮睡眠をとり11日6時に出港予定です。5時起床後釣りの用意をして乗船場まで行く間も小雨がずうっと降って最悪のコンデションです。Aさんの操船で(資格をもっています)釣り場に到着したのですがAさんもOさんも予報をみて雨具を持ってきていませんでした、適当にあたりがありキスが釣れました、しかし雨が段々強くなり雨具を持たない2人は寒さに震えていましたので下船する事にしました。

Vfsh0019

ご一緒したOさんです、釣り果は皆でキスを30匹他メゴチやカサゴ等が釣れました。

10時に早上がりしましたが貸しボート屋(ヤマト)の90才になるおかみさんが(下の写真)‘今日は残念だけど元気でまたおいでいい時もあるから’

となぐさめられました。

Vfsh0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »