« いい湯だな ハ ハーン | トップページ | 少年野球 »

年齢

こんばんは、ナンチャンです。

8月8日で65歳になります、64歳最後の夜に私の人生を振り返ってみました。8月3日に些細な事でワイフと口喧嘩になりそれ以来あまり口を利いていません、こんな事でよいのかとおもいますが、その時は離婚しようとさえ思いました。今はお互いに静観中です。

一番良かった時代は高校時代でしょうか、スポーツや異性に対し熱くなりお金は無くても毎日が楽しかったと思います、学校をさぼって友人と正門前のお好み焼き屋に隠れたり、部活の帰りに他校の女子生徒にラブレターを書いて渡せなかった記憶もあります。

一番嬉しかったのは長男誕生です。ワイフと知り合い結婚して夢の生活を送る日々も良かったのですがその頃は給料も安く、風呂も無いアパート生活のなかで最初の子供が誕生しました、5体満足ならそれで良し、産婦人科でその瞬間2メートルぐらい両手を広げて飛び上がりました、嬉しかった!その後成長する間に一喜一憂したのも35年前です。

一番悲しかったのは両親が死んだ時です。私が今あるのは彼らがいたからだと思います。なぜか悲しいです、友人がなくなった時も涙がでました。

65歳になると何が変わるか

①介護保険料UPします。②お給料をくれる仕事がなくなります。③友人や知り合いが少なくなり忘れられた存在になる気がします。一方特典は身体をこわした時に介護を受ける資格がありますの通知がきました。今の私には関係ありません。悪い事ばっかりで良いことはありません。

|

« いい湯だな ハ ハーン | トップページ | 少年野球 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/11324248

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢:

« いい湯だな ハ ハーン | トップページ | 少年野球 »