« 白い髭 | トップページ | お台場の秋 »

干し魚

ハーイ、ナンチャンです。

一昨日、次男が“友人と釣りに行くので道具を貸してくれ”と自宅に来ました、何を釣りに行くのか聞きましたら、ワラサ(ブリの子供60~80㎝)を釣りに行くそうです。私も行きたいのですが自動車が運転出来ないので大きな荷物を持って朝6時までに船が出る港まで行くことができず過去2回しか経験がないのです。道具を貸すと自分が使うものがないので連れて行けと言うのをあきらめました。

Vfsh0064 Vfsh0065

昨日釣りの帰りに家により道具を返しにきたのでクーラーボックスをのぞくと

本カツオ、ソウダカツオ、メジ(本マグロの幼魚)合わせて20匹ぐらい入っていました。形は30㎝くらいで1匹を刺身で食べたのですが油ののりはもう一歩でしたので残りは開いて干し魚にして近所に配りました。味は食べてないのでわかりません。

Vfsh0063

|

« 白い髭 | トップページ | お台場の秋 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/11982973

この記事へのトラックバック一覧です: 干し魚:

« 白い髭 | トップページ | お台場の秋 »