« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

食欲の匂い

こんばんは、ナンチャンです。

今日の夕食は新米にネギとホタテの串焼き、ケンチン汁、サラダでおいしかったです。串焼きや焼き鳥やウナギは醤油の焼ける匂いが好きで食べる前から期待してしまいます。カレーの匂いもいいですネ。飲み物ではコーヒーも入れたてはいい匂いがします、特にコーヒー豆を焙煎している匂いはこれから出されるコーヒーを創造して鼻の穴が膨らみます、(写真はローキートーンのコーヒー豆の焙煎器です)、サー食欲の秋だ魚や果物や野菜も美味しい季節、大いに鼻の穴を膨らませるゾ、現在体重53kg、目標57kgめざして。Vfsh0105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちいいビリビリ

ハーイ、ナンチャンです。

祖師谷温泉21にいきました。ここの電気風呂は4月に軽い肉離れを起こしたときも行きましたが、今回も腰痛に良いと思い(丁度65才になった時に世田谷区からいただいた無料入浴券を使って)入浴しました。温度といいビリビリ感も私にあっているのか腰痛も大分良くなった気がします、入浴券も後6枚あるので3月まで月に1回これます。

本当は電気風呂に入ってビリビリして気持ちよくしている写真をのせたかったのですが写真の許可がでないので、外観です。帰りにローキートーンでコーヒーを飲んで帰宅しましたが最高です。

Vfsh0102 Vfsh0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車チャリ

ハーイ、ナンチャンです。

Vfsh0099 私の愛車チャリンコの(名前レッドコロリ=車体が軽いのでチョットした風ですぐ倒れる)です、島野製、アルミ材質、ロード用です、4年前に地域広報で中古を5000円で購入しました。自動車免許の無い私、今ではほとんど毎日利用しています。月1回自分でメンテしています。

通勤、買い物、近所の用事、釣り、(範囲は、区役所ー梅が丘ー烏山ー泉多摩川ー二子玉川ー用賀)は全て愛車利用です、今、腰が痛いのですが道路の凸凹は腰を上げて腰に負担がかからないようにしています。

今日も祖師谷温泉21、ローキートーン喫茶店、杉山外科、に愛車を使ってフラフラ(自分では颯爽と)しながら出かけました。

Vfsh0092 Vfsh0100 Vfsh0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛P-Ⅲ

こんにちは、ナンチャンです。

腰を痛めて4日目になります。体調は最悪です、昨日保育園の用務の仕事をしたのですが決まった仕事は皆さんにかばってもらいながら何とかこなせました。この先迷惑をかけないでやっていけるか心配です。3月までは頑張りたいとおもいます。

一番こまるのはトイレです、かがむ事や立ち上がるのがスローモーションで顔をしかめながら対応しています、我慢するので便秘になってしまいました(3日ぐらい出ていませんお腹がパンパンにはっています)。ベットから起き上がる時は地獄の苦しみです。動いているときはほとんど痛みは感じません。17日医者でギブスを作る日ですが行くのを止めようと思っています。ギブスなんかしたら仕事になりません。アーアついてないなー、釣りにも行きたいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

こんにちは、ナンチャンです。

昨日松ノ木から落ちてしばらく横になっつていたのですが痛みがとれないので近所の杉山外科にいきました、レントゲン、診察の結果、切迫骨折と診断されました、脊髄の骨が何かの圧力で変形したのだそうです。腰が痛くて立つたり座ったりするたびに顔をゆがめています。今日保育園の勤務なので出勤して園長先生にお話をしたところ今日は帰宅するように言われました、明日は勤務するつもりでいます。

お話した内容は、痛みはすぐにとれないと思われるので、皆さんに迷惑をかけるといけないから新しい方の補充をお願いいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてーててて

ウーン、痛いようー ナンチャンも人間なんです。

今日、ワイフに言われて庭の松の木枝を選定中ほぼ終わりに近く気が緩んだのか3メーターの高さから道路に落下して腰、背中、頭を強打しました。現在ベットに横になり安静中です。特に腰と首が痛く最初は立ち上がれませんでした、プロの庭師でも梯子や木から落下することがあるそうですが私のような しろうとが梯子を使い高い松ノ木の枝をはらうのは無謀でした、〔反省〕!今日一日寝ています、明日か明後日ぐらいに痛くなるかも知れません、近所に見られなくてよかったです、話好きの種にされ笑いものにされるところでした。

Vfsh0097

Vfsh0098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手

ハーイ、ナンチャンです。

私の苦手は針の穴に糸を通す事です。一生掛かっても一本の針に糸を通す事ができないと思います、所が今日、少年野球のお母さんが針に糸を通す機械をみて、私にもこれなら簡単に糸を通す事ができます。早速同じ物を買ってきて糸を通すと楽々通す事ができました。雑巾でも縫ってみようかナー。

Vfsh0095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローキートーン

こんにちは、ナンチャンです。

私は、毎日コーヒーを5~6杯飲みますが、休日や休憩時間に飲むのが最高です。私の飲み方はぐいぐい飲んで短時間で飲み終えます、チビチビ飲むのはさめたり、氷でうすまったり好きでは有りません、コーヒーはインスタント、自動販売機、アイス、など何でもOKです。それでも美味しいコーヒーはわかります、最近見付けた喫茶店で祖師谷大蔵の駅近でローキートーンという小さな喫茶店(コーヒー専門店)があります、引き立てのコーヒー豆と入れたてのブレンドコーヒーが最高です、暑い時はアイスコーヒーも美味しいです。

休日は必ずいきます。Vfsh0090 Vfsh0091 Vfsh0089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完敗

こんばんは、ナンチャンです。今日は気持ちがむしゃくしゃして、すっきりしません。4年生2人、3年生12人、2年生3人をつれて目黒区のチームと練習試合をしたのですが完敗です、9対2で負けました2点もホアボールと相手のエラーであげただけで、ヒットは0まったくうてませんでした。私は悔しいのですが、子供達はいたって平気で帰りの車中も大きな声で笑いあっていました。Vfsh0088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »