« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ラスト2006

ハーイ、ナンチャンです。

今日は、家事手伝いに終始?、いそがし日でした(途中でサボって銭湯に行った以外は)掃除、後片付け、洗濯物取り込み、全部で1時間半(たいした事無いか?)後は何をしたのかボケーットしていました、今年1年を振り返ると、たいした事も無く過ぎたように思います、年初めに立てた目標は何一つ達成せず、人生を変えるまではいきませんでした。

10大ニュウースは

①松の木から落下、腰を強打し動けなかったこと。

②パソコンを買ったこと。

③65才まで生きたこと。

④少年野球で低学年のころ教えた子供が全国大会に行ったこと。

あんまりたいしたことはないなー(毎年同じように思う)

来年こそ人の為、世の為に役立つ事をしようと思います。頑張れナンチャン、自分にバラの花を進呈します。

Bara                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番ヨロシク

ナンチャンです、今日は仕事は休み、『年賀状でも始めるか』と思っていたら、突然天の声【私は体操教室に行くので留守番ヨロシク、お昼の片付け と 銀杏の皮剥きやっといてそれから…】小さい声で『聞こえない振りしょうっと』(ΘεΘ)。

Katazuke Ginnnann

待てよ、今日は小使いがもらえる日 ヤルッキャないか、しぶしぶ洗物と銀杏の皮剥き

これが曲者で簡単に剥けないのです、まず金物でたたいて からを割り、熱湯に入れた後渋皮を剥ぎ取ります。1個で5分以上かかります、ヤーメタ スーパーで買ってこよっと。

小々高くてもこの作業を考えると高いと思えないのが不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィオロンとコーヒー

こんばんは、ナンチャンです。

野球の練習を途中ですっぽかし駆け込んだのはローキートーン珈琲店(ミニライブ)すでにヴィオロンの切れのある音が聞こえています♪♪。

ヴォサノーヴァを聞きながらコーヒー、美味い、もう一杯、心はブラジルのリオデジャネイロ裏町、身体を揺すりながらコーヒーを右手にステップをふむ。熱く燃える切れの有る音は脳みそを真っ白にする。そんなイメージ通りの演奏を西尾康成さんが聞かせてくれました。久振りに耳の保養になりました。ありがとうございました

Bosanoba_1 Kohiy

またコーヒー飲みに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

農大主催少年野球

こんにちは、ナンチャンです。

今日、東京農大主催の少年野球大会があり、低学年(4年生以下)の部で準決勝と決勝がおこなわれ残念ながら準優勝に終わりました。でも皆頑張ったと思います。

Jyun Haha

選手記念写真と応援のお母さんです。

同じ農大で動物を飼育しているので見にいきました。

Uma Vfsh0135 Kao

スマートなサラブレットと可愛ミニホース、『特に私の顔を写して』と近付いてきたミニホースの顔が最高にご機嫌でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽラララ

こんばんは、ナンチャンです。

今日はお休み、あまりの暇さに空調の暖房を付け電気カーペットもつけて半分居眠り、ふと気が付くと14時を過ぎていました、これではいけないと思いお散歩へ♪砧公園へGO.

平地でもようやく木々が赤や黄色にそまって初冬の景色です。

Kouen Niwa

落ち葉の上でねっころがると 又、ウトウト、オイオイこんなに寝ていいのか、夜寝れなくなっちゃうよー。

休憩所で缶コーヒーを飲んでいると老犬を連れた年配の男性と話が合い、政治や経済や最近の女性についてどんどん話が広がり楽しかったです。

歩行もままならない老犬チョット悲しい。

Tosiyori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なに これ

おはようございます、ナンチャンです。

自宅に有る変わった置物を紹介します。

Arumajiro

アルマジロの剥製(アフリカ土産)硬い皮膚の鼠顔

Penngin

皇帝ペンギンの剥製(南極土産)生きていればもっと可愛いと思います

Sanngo

脳珊瑚(小笠原土産)レースのような網目が美しい

動物愛護団体がみたら目をむいて怒るかも知れませんが、数十年前からありますので勘弁してください。

最初は感動しましたが、長く見慣れるとそろそろ押入れに仕舞おうかとおもいます。

慣れるということは怖いものですね、人の感覚を麻痺させ当たり前になってしまう、失って初めて気が付く寂しい気持ち、有るうちに大切にします。

あなたの連れ添いはどうですか?私、★★?今日も居ないので返事出来ません、たぶん威張れないと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末会

こんばんは、ナンチャンです。

ついに12月 早いですねー、8日OB会と10日少年野球納会が終わりましたがまだまだ数回残って予定が埋まっています。

Vfsh0125 Vfsh0124

OB会は年寄りの集まりで、健康や病気の話題が多く、「ダレソレが入院した、あの人がなくなった」などであんまり聞きたくないです、但し、元会社の状況や知っている若い社員の活躍などの情報が得られていいこともあります。

それに比べて少年野球の納会は6年生の活躍で全国大会も経験し、卒団する子供も希望で笑顔が絶えませんでした、結婚式など希望がある式典は何度でもいいものです。

今度はクリスマス会や忘年会、笑顔で終われば最高です、但し費用がかさみそうで心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクラメン

こんばんは、ナンチャンです。

早いねー、12月ですよ、クリスマスに忘年会、少年野球の納会に旧職場のOB会、その他色々、声がかからないと寂しいし、誘われるとホイホイついていく私、ろくに飲めないお酒を飲んだふりして皆と騒ぐ、マーいいか、年賀状の作成や部屋の大掃除、忙しくて魚釣りも今月は無理かナー、大島が呼んでいる気がする、怪物君もヒゲを振って手招きする、行きたいナー。

Ebi11 待っててネもうすぐ行くから、

玄関に正月用の花が来ました。色もきれいだし、香りもやさしくて気持ちがやわらぎます。

Vfsh0122 シクラメン(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったー

こんにちは、ナンチャンです。

朝、起きてがっかりした事があります。夢で3億円当たったんです、夢の中では使い道にあれこれ考えている自分がいて最高の笑顔でした、目が覚めて財布の薄さにがっかりです。

今日は、大安で金運よし、年末ジャンボ宝くじを買って来ました。神棚に上げて拍手を2回『今年こそ当たりますように』(^ц^)   そういえば毎年同じ事をやっているのだ!。

Vfsh0121 くじが当たってモーターボートが買えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »