« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

椿祭り

こんにちは、ナンチャンです。昨日から大島の椿祭りに行ってきました、とは言え大島を回った訳ではなく、看板とあんこ姿の女性の写真を1枚撮らせていただきました。本当は海と向かいあっていただけです。

デカイ荷物を持って熱海港から15時発のジェット船に乗り45分で大島着。

Oosima1 Oosima2

早速釣り開始、所がイカは全然釣れませんでした24時を回ったころから怪物君の釣りに変更、途中から雨が降り出し最悪釣れないパターンです、AM1時ころに小さいけど1匹目が釣れました。

Oosima3 Oosima4

3時過ぎに3匹目が釣れ お仕舞いにしました。

帰りの乗船手続であんこ姿の乗務員さんに写真を撮らせていただきました。Oosima5

Oosima6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひ・み・つ

こんばんは、ナンチャンです。

一人で行く家族に内緒の旅行、場所や時間を決めずに行くのが最高ですが、今回は目的、場所、時間、もはっきり決まっているのに・・・何故?

『無理をする』と反対されるからです。現地に着いて『もしもし、今○○に居るから』とテルします。相手は怒るけど行っちまったもんはしょうがないかと 諦めが狙いです。

Naisyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月スケジュール

こんばんは、ナンチャンです、とうとう1月も半ばを過ぎて竿を1回も海に向かって出していません例年に無いことです、『今度の休みこそ』と思っていると雨だったり、風が吹いたりで中止していましたが、1月の30日~31日を予定しています。土、日は混雑するのでさけました。天の神様よろしくお願いします。

Yotei 私の手帳 仕事日は23、24、26、29日

土、日を除くと30、31日しかありません。

熱海からどこにしようかな。

まず、下の仕掛けで小鯵を釣って活かして置き あおりイカはこの時期きびしいのでやりイカを釣ります。

Iksikake

合間に怪物君を狙います

テトラの間用と堤防先端用の2種類の仕掛けを用意しています、餌はイカと秋刀魚です。

Hittukake_1

でも、夜は寒いだろなー、でも行くぞー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007 頑張るぞ!オー!

こんばんは、ナンチャンです。初日の野球練習を5時に終え、ローキートーンで珈琲とお汁粉を頂いて今帰宅しました。昨日は雨、今日は強風で初釣りは行けていません。

さて2007年は(亥)猪突猛進でいこうと思っています。『考え込むより行動すべし』と言いつつ意気地の無い私はちょっと つらいかも知れません。

今年の目標・・・・・ただ一つ・・・・・禁煙します(まだ吸っています)。

どなたか意思の弱い私に禁煙方法を教えてください。情けない トホホホホ

去年みたいに目標を沢山立てても全部だめだったので今年はひとつにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »