« 嬉しい | トップページ | 桜のトンネル »

花の命は短くて・・・・

こんにちは、ナンチャンです、桜の開花宣言を聞いて 花曇の砧公園に行きました。

まだ2分程度ですが、桜は日本的に美しいです。

Sakura2

Sakura1_2 

公園の中で野点を楽しむグループ

Sadou

さぞ美味しいお茶でしょう、お手前拝見・・

帰りに可憐な花を付けた野草を見つけました、この花の名前がお解りでしたら教えてください、お願いします。

Ikari

|

« 嬉しい | トップページ | 桜のトンネル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

早速ですがこの花は

ショウジョウバカマです。

投稿: asobi | 2007年4月 2日 (月) 15時38分

コメントありがとうございました。
おかげで胸のつかえがとれました。あれから植物図鑑やホームページで調べてもわからないままだったのです。花の名前がわかれば『どんな花だったか』は簡単に調べられるのですが、花の形から名前を調べるのは結構手間がかかるのもわかりました。

投稿: ナン | 2007年4月 2日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/14426423

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて・・・・:

« 嬉しい | トップページ | 桜のトンネル »