« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

川面に映える夕日

こんにちは、ナンチャンです。今日も多摩川の様子を見てきました、場所は多摩川大橋下流と246上流、時間は後者が5時半くらいです。

多摩川大橋下流は休日の事もあり大勢の釣り人がいてにぎやかです常連のベテランは手長えびを15匹くらい持っていました(まだ小さいので針は2号がいいそうです)、帰りに後者に寄りましたが鯉釣の人が3人でした(手長えびは寄ってないのか姿がありません)。

写真は夕日に映える多摩川東名の下流域です。

Tama5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替休日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 振替休日
「今日は振替休日で休みですが、もっと休日が増えるべきだと思いますか?」
NO!・・休みが増えると、小使いがなくなちゃうヨー。収入が沢山あればOKだけどネ、子供のいるお母さんソーですよネ、学校があれば給食が有りお昼の心配もしなくてすむのに、主婦は掃除、洗濯、食事に世間が休日でも身体を休める暇はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンデ・・どうして・・そうなるの

こんばんは、ナンチャンです。

自分の考えや心と違う(反対の)行動をとって後悔する。こんな事ありませんか?私はしょっちゅうありました。自分の発した言葉が重しになったり、目標が高すぎて背伸びをし失敗の繰り返し、本当の自分ではない姿を家族や他人に見せようとする。50歳を超えたころからこれが無くなりましたのは自分の人生の先が見えて来たからかもしれません、60歳を超えた頃から今度は何とかそれを変えようとしています、知らない事を知ろうとしたり、身体を鍛えて頑張ろうとしたり、頑固さがうすれて人にやさしくなったり、周りを気にする様になりました、家族は『悪あがき』とか『死に急ぎ』ではないかと言われます。

そうかも知れません、まだ自分が解りません。

死ぬまで悩むかも・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円のプラス(BlogPet)

チョコは、ナンチャンと都知事へ練習♪
ここへ都議会っぽいダウンロードしないです。


こんばんは、ナンチャンです。
今日は花見をかねて友人とAM10時半に総武線の平井駅で待ち合わせ4名で中山競馬場へ行きました。


先輩、友人と中山競馬場へ桜見物?のはずが、スポーツ新聞を握り締め赤ペン片手に無い頭を絞り、むずかしい顔をして独り言を言う。
知らない人が見ればチョットおかしい人と思われるでしょう。
収支決算は1500円のプラス。
友人も笑顔でわかる通り少しずつプラスだったようです。



*このエントリは、ブログペットの「チョコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手長エビ

こんにちは、ナンチャンです。多摩川に手長エビを釣りに行きました、いつも行く246と東名高速の間のテトラを試したのですがまだエビは寄っていません(釣り人もいません)、やはり5月の中以降か?そこで第一京浜道路下(多摩川大橋下流)の石積み場まで自転車で2時間かけて移動、(本当は六郷大橋まで行きたかった)到着もヘロヘロで釣りどころではありません、昼食をかねて一休み4~5人の先客がいました、何とか竿をだしてみると小さなあたりが有り今年初の可愛い手長エビです。帰りの事もあるのであんまりユックリもできません。近所の常連さんが見せてくれた釣り果を写真にしました、私は小さいので即放流しました。

釣り場

Tama3

つり方

Tama1

手長えび

Tama2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GWの予定(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「GWの予定は立てましたか?どんなことをする予定ですか?」
プチ家出、絶対海に行く、行く地名は『内緒』・・と言うよりも行き当たりバッタリ。
海と言えば、釣り、潜る、波乗り、行った場所で何をするか決めます。
できれば夕日がきれいな所がいいな!彼女がいればもっといいのだけれど・・・無理カー(諦め)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アースデー(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」
『ミミズ』を養殖し生ゴミを食べてもらい、農作物や森林の土地を肥沃にします。
これでゴミの量も減り、科学肥料も減らせます。
ミミズは安価で手間いらず、ニョロニョロ、ニュルニュルと気持ちが悪いですが、可愛い奴です(噛み付きません)、野鳥や魚の餌にもなり一挙両得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はOK強風は駄目

ナンチャンです、春の強風は困りものです(>з<)。突然吹きだして海は大荒れ、船は出ないし、堤防は波しぶき、磯はもちろん駄目、電車で出かけた私はどうなるの、購入した投げ釣り用の虫餌は保管出来ないので海の中へサヨウナラ、天気予報を見て行ったのですが、低気圧はまだ明日の予定が風だけは今日から・・・、『勝手にシロー!』。

先週こんな状態が続きましたが、今週も風が強そうなので、釣りは見合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな食べ物(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが嫌いな食べ物はなんですか?その食べ物の嫌いなところも教えてください。
『くさや』が嫌いです、あの匂いがネー、鼻をつまんで目をつむりかまずに飲み込んでもだめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョコ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAKALANI さん

こんばんは、ナンチャンです。

今日19時からローキートーンでミニライブを楽しみました。MAKALANIさんが奏でるハワイアンギターと優しい歌声が毎日の疲れたハートを癒してくれました、ハワイも最後に行ってから20年経過しています、目を閉じると当時の風景や風と波の音が思いだされます。

Makarani

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロ&グルメ

こんにちは、ナンチャンです。

4月14日から、義弟夫婦と伊豆下田に行き16日今、帰宅しました。今までにも何回か連れて行っていただいて宿泊先も良く知っているので、故郷に帰ったように落ち着きます、釣りをしたり、知らないお店を覗いたり、美味しいものを食べたり、楽しく過ごしました。

Simoda1下田(レトロな)酒屋『らくら』さん

Simoda3

14日の昼食は高橋治 著 で有名なうなぎ屋『小川家』で美味しいうな重を食べました。

知らないお嬢さん旅行中の仲良し3人(断って写しました)

Simoda2_1 宿泊先(外浦ビーチ) より昼間と朝日の風景

Simoda4

Simoda5

朝、漁師さんの刺し網に掛かった 変わった魚とイセエビ

Simoda7

『サカタサメ』か?名前がわかりましたら教えてください。

Simoda6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールを見てバットを振る

こんにちは、ナンチャンです。

桜花賞は馬連で当たりましたが、配当が低く(270円)元がとれませんでした、しょうがないこの次に期待しよう。

AM9時から少年野球の練習が有り参加しました。

バッティングの練習風景です。

Ren2

Ren3 その後、都知事と都議会議員の選挙に行き、投票をすましました。

「ren3.gif」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜と蹴っ飛ばし

こんばんは、ナンチャンです。今日は花見をかねて友人と中山競馬場へ行きました。

馬と桜?あんまり関係ないとお思いでしょうが、そうでもないのです、馬肉を桜肉と言うし、競馬にも桜花賞レースGⅠがあります。

『桜が咲いていたか』?聞かないで下さい、覚えていません。桜を見る余裕無し。その代り顔の長い動物を穴のあくほど見てきました。Nakayama1

先輩、友人とAM10時半に総武線の平井駅で待ち合わせ4名で中山競馬場へ桜見物?のはずが、スポーツ新聞を握り締め赤ペン片手に無い頭を絞り、むずかしい顔をして独り言を言う。知らない人が見ればチョットおかしい人と思われるでしょう。収支決算は1500円のプラス。友人も笑顔でわかる通り少しずつプラスだったようです。

Nakayama2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »