« 手長エビⅡ | トップページ | ところに静かに入れます(BlogPet) »

街の変貌

こんにちは、ナンチャンです。

長年住んでいる砧、昭和35年に福岡から上京してこの町に住みました、当時、畑の中を通って小田急線祖師谷大蔵駅から学校に行きました、道は細く街灯は少ない、引越しの時は大都会東京(東京は全てが修学旅行で見た銀座と思っていました)。なんだこれなら前に住んでた北九州の方がよっぽど都会です。特に祖師谷大蔵駅周辺は商店街も小さく魅力の有る町ではありませんでした、国鉄(今JR)に比べて駅も小さくて暗い駅です、・・・・・

田舎から知人が遊びに来るたびに『エッ!ここ東京なの』と聞かれるしまつです。

それから48年たちますが、駅も含めて周辺は全然変わらず東京らしくない町だと思い続けていました、それが5,6年前から(小田急線が架橋になる頃から)道路(バスロータリー)や新しい商店ができ始め様子が変わってきました、駅も変わり踏み切りを渡って改札に行くこともなくなりました(商店街の道路は今もって狭いですが)。洒落たお店やチエン店の飲み屋なども出来夜遅くまで明かりがついています。

今ではウルトラマン(円谷プロが有った関係で)の街で売り出しています。もっと変わって住みよい街になれば良いのですが。

Urutora1

飛んでいるウルトラマンに気が付きませんでした。

Urutora2

|

« 手長エビⅡ | トップページ | ところに静かに入れます(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15022121

この記事へのトラックバック一覧です: 街の変貌:

« 手長エビⅡ | トップページ | ところに静かに入れます(BlogPet) »