« 手長エビⅤ | トップページ | きのうチョコが(BlogPet) »

エビ口過密

おはようございます、ナンチャンです。

今日は朝から雨、水槽の水換えをしました、手長えび1匹の死亡確認、脱皮中1匹有り。

全部で20匹生存しています。一日置きに1匹ぐらい死んでいます、当然半分くらいかじられていました。

手長エビは縄張り意識が強く自分の近くに来た者は長い腕で攻撃し追い払います、成長と共に脱皮し1~3年くらい生きると言われています、脱皮中は殻が軟らかいのと動きがおそいので当然他のエビに食われます。

最初は手長えびに(2~3日水槽にいれて)泥をはかせ、からあげにして食べようと思っていたのですが、餌をやっているうちに愛着が湧き自分は食べれなくなりました。どうせ段々数が減り最後は1匹になると思うので今のうちに分配したいと思います。

どなたか『飼ってみたい』、『食してみたい』と いう方に差上げたいのですが、何分にも生き物なので持ち運びが不便です、祖師谷大蔵近辺で希望される方はコメントいただければ差上げます(私が運びます)

尚、飼育する場合は、水槽とエアーポンプがあればOKです、餌は動物食なので、シラス、や冷凍えびを小さくしてやればいいです、ペットショップでも売っています。

Tenaga2 Tenaga1

|

« 手長エビⅤ | トップページ | きのうチョコが(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15194198

この記事へのトラックバック一覧です: エビ口過密:

» 海釣り [海釣り]
海釣りならおんまかせ~!海釣りのオススメ公園などをおしらせします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 10時29分

« 手長エビⅤ | トップページ | きのうチョコが(BlogPet) »