« シーズンINか? | トップページ | 街の変貌 »

手長エビⅡ

こんばんは、ナンチャンです。今日も15時~17時まで多摩川(駒澤大学そば)に手長エビを釣りにいきました、昨日は3匹でしたが、時間帯を変えたので心配したのですが、今日は4匹です。2メーターくらいの竿に玉浮きを付けた仕掛けにミミズを付けてテトラの間(暗く穴になっている)ところに静かに入れます、あたりは浮きが沈んだり、横に動いたりしたら軽くあわせて静かに竿をあげます、引きはバックビートするので結構強いです。餌付けは針いっぱいにつけます(今の時期は盛期よりも大きめがいいと思います、但しタラシを長くすると餌だけとられます)Tama9

口から針をはずす時強引すぎるとすぐに死んでしまいます、できるだけ軟らかく傷つけないように針をはずして下さい。

持ち帰りはエアーポンプ付きの入れ物に入れて持ち帰ります。可愛い奴で餌をやればはさみで掴み口に持っていく様が見られます、食べても(食べた事はありませんが)美味しいと評判です。

|

« シーズンINか? | トップページ | 街の変貌 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/14964388

この記事へのトラックバック一覧です: 手長エビⅡ:

« シーズンINか? | トップページ | 街の変貌 »