« きょうは(BlogPet) | トップページ | 自由とルール »

なまず、うなぎ?エッ・・かめ

こんばんは、ナンチャンです。

先日(27日)の予定通り多摩川に釣りに行きました。

AM10時から12時まで手長エビを狙いましたがどんどん深い所に移動しています、やはり終盤の様子です、手長エビ5匹つれました。

途中、一段と強い引きが有り軟らかい竿でタメながら少しずつあがって来ます、27日はナマズが掛かりましたが、大きくて上げる事ができませんでした、今日もナマズかウナギかと思いましたが、なんと・・・30センチを超えるカメ(外来種の赤耳亀、赤ちゃんはお祭りの夜店で売っています)、どうするか迷いましたが結局川に返しました。

Kame2

ペットとして買った物は最後まで面倒をみましょう、川に放してはいけません、生態系が変わってしまいます。

ブログにコメントをいただいた、かえる さんと可愛いお嬢さんにお会いしました、手長エビが沢山釣れるといいネ。

|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 自由とルール »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ナンチャンさん

遅くなりました。まずはお礼申し上げます。
今日は本当にありがとうございました。

さて、釣果ですが・・・ 正直、えびは0でした。
魚ばかり何匹釣り上げても、娘は納得できないようです。
腕が悪いのか数が少ないのか、来年こそここと対岸でリベンジします。

娘も僕もはじめてこんなに大きな手長えびを見ました!!
マッカチンみたいなえびだね、と感心しきりです。
姿かたちもカッコイイ!

今日は行けませんでしたが、ウチの奥さんも釣り好きです。
いつの日か、ご一緒できることを楽しみにしております。

投稿: かえる | 2007年6月30日 (土) 23時25分

コメント、ありがとうございます。
昨日は失礼いたしました、くちべたな者で、上手に教える事ができず申し訳ありませんでした。
昨日釣れた手長エビも深さ1.5から2mと深い所でまとめて上がりました、昨日の場所ではきつかったですネ、27日は釣れたのですが、すいませんでした。
お嬢様と釣りに行けるなんて羨ましいです、キャラメルありがとうございました、おいしかったです。
又、お会いできる事を楽しみにしています。

投稿: かえる 様 | 2007年7月 1日 (日) 05時53分

きょうチョコは予定すればよかった?
多摩川までナンチャンがコメントするはずだった。

投稿: BlogPetのチョコ | 2007年7月 1日 (日) 15時50分

チョコちゃん へ ナンです。
歩行がヨタヨタ、休憩、ヨタ、休憩、のチョコはいつ寝るのかな?、食事はいつするのかナ?
私は昼寝に夜寝、今日の夕食は私の作った冷やし中華でした。頑張れチョコ、いつまでも友達でいようナ!

投稿: チョコちゃん へ | 2007年7月 3日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15604167

この記事へのトラックバック一覧です: なまず、うなぎ?エッ・・かめ:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 自由とルール »