« こないだ(BlogPet) | トップページ | おはようございます(BlogPet) »

父の日って・・・何時

ハーイ、ナンチャンです、良い天気が続き午後から少年野球の練習に行きました。私の受け持ちは3年生以下の子供に野球の楽しさを教えることです。と言っても来年低学年で試合が出来るようにしないといけません3年生はそれなりに経験もあるので理解しながら練習できますが2年、1年生は手取り足取りしながら、身体で覚えていくしかありません、でもあきさせないようにメニューを考えながら対応していますが集中力が長続きしません小学校の低学年の先生もさぞかし大変なのでしょう、お察しします。

さて今日は何の日6月第三日曜日、子供達に聞いたら一斉に『父の日』と答えましたが父の日って何だと聞くとほとんどの子供が答えられませんでした。

そう言う私も30を過ぎた息子達から何の連絡もありません、母の日にカーネーションをもらったワイフに比べると差があるようなきがします、街でも父の日と言えども特に変わった事はありません、段々忘れられた存在になりつつ有るような気がします。

父に感謝しよう、父を大切にしよう、と世のお母様方に子供に教えてくださいお願いします。

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | おはようございます(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナンチャンさん
以前は息子がお世話になりました。
今偶然ココ(Mコーチ)を見かけコメさせていただきます。
昨日は父の日・・・確かに息子はナ~ンもねぇっていつもの調子・・・
でも娘はこんな父でも夕食には特製ピザ(私の好物)を作ってくれたりメッセージ入り似顔絵をプレゼントしてくれました。。嬉しいもんです。。
娘はナンチャンさん(Mコーチ)のこと・・・少しまえまでメガネ川コーチって勘違いでおもっていたんですよ・・・正しく教えました^^。
ぼくも釣り(船)好きで東京湾はいきます。
今はキスにいってます。
これからチョクチョク、ココ寄らせて頂きます。
宜しくです。
レッド&釣りとご活躍下さい。。。

投稿: カネのおやじ | 2007年6月18日 (月) 16時32分

コメントありがとうございます、速いもので年ばっかりは正確にいやでも取らされます。年々自分という者が世の中から置いていかれる(忘れられる)ような気がして、(子供が好きな事をいいことに)いまだに少年野球にたずさわっています、
魚釣りは子供の頃から好きで続けています、夜の堤防や最近では多摩川にも出没しています。6月23日には佐島からボートでキス釣りにいきます。釣れても釣れなくても静かな海で竿がだせればと思っています。

投稿: カネのおやじ 様 | 2007年6月18日 (月) 22時15分

佐島のボート釣りですか・・・ボクも以前行きましたよ。小田和湾のボート・・・確か海楽園?とか言ったかなボート屋?
ベタ凪だったんですが寝不足に空き腹でボート酔いしました・・・まぁ それがいい経験でそれ以来船酔いした事ありませんけど・・・もっとも酒で酔ってますけど。(笑)
23日楽しみですね。。
気ーつけていってらっしゃい。

投稿: カネのおやじ | 2007年6月19日 (火) 13時45分

こんにちわ~

そんなに釣れてんですか!^^
んじゃ日曜日は多摩川か・・・八景か・・・ウ~~ん悩みます・・・
いっその事両方すれば良いんですね^^。

投稿: カネのおやじ | 2009年5月29日 (金) 10時50分

カネのおやじ 様
コメントありがとうございます。
八景、いいですね~。
やはりキスは女王の貫禄ですネ。

投稿: カネのおやじ 様  | 2009年5月29日 (金) 13時26分

メールくらいならするけど、父の日って何を送ればいいのか
分からないんだよね〜、母の日ならカーネーションかバラ
父の日に花送っても嬉しくないだろうし、プレゼントって
いっても、何を送ったらいいか分からないもの。
どうせなら、逆に父の日アプローチしてみたら?

投稿: ドラ息子 | 2009年7月25日 (土) 10時13分

ドラ息子 様
コメントありがとうございます。
来年はこちらからアプローチしてみます。

言葉だけで十分ですよ。

投稿: ドラ息子 様 | 2009年7月25日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15466561

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日って・・・何時:

« こないだ(BlogPet) | トップページ | おはようございます(BlogPet) »