« チョコが羽化するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 海! (今日のテーマ) »

ボランティア

こんにちは、ナンチャンです。

保育園を退職して2週間、今日は何曜日?昼食は食べたっけ?まったく気にならなくなりました。

天気が悪いのであまり外出しないまま、引きこもり状態です。土、日曜日は少年野球の指導で口だけのボランティア、殆ど世の中から忘れられた存在になりつつあります。

庭の手入れや、趣味の油絵、マアジャン教室もやってみましたが、充実感が無いのはなぜでしょうか?

家事もやっていますが手伝いぐらいであんまり楽しくないです、これではいけないと思い今週から就職活動を始めました。

月曜日・砧保険福祉センター(社会福祉協議会)で

ふれあい子育て援助会員(保育園、幼稚園、小学校の送迎および在宅での援助、他) と ふれあいサービス協力会員(高齢者、障害者の援助) の説明を受けました、どちらも週1回ぐらいの仕事だそうです。(社協の考え方は好きではないのですが)

火曜日はひまわり荘(障害者の休養施設)のお手伝いができないか説明をうけましたが特にありませんでした。

来週は、シルバー人材センターの説明を受けようと思います。

Sigoto_3   

お盆の入り、3時に墓参り、仏様を迎えに行きました。

Bon

|

« チョコが羽化するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 海! (今日のテーマ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15742696

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« チョコが羽化するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 海! (今日のテーマ) »