« なまず、うなぎ?エッ・・かめ | トップページ | ここにも あの顔 »

自由とルール

こんばんは、ナンチャンです。

無職のナンは自由人になって始めての月曜日、朝から雨が降ったり止んだりでずうっと家ですごしました、これでいいのかナー?

朝5時半起床いつもと同じ、予定では植木の手入れですがこの天気ではやる気をなくしました、お湯を沸かしてインスタントのコーヒーとトーストの朝食を6時にすまして後はナーんも無し、新聞を端から端まで読んで9時になった、ブログのアクセス解析を確認して、再度ベットへ、おやすみなさいGuGuGuGuGu・・・・・

12時起床ワイフが用意したベーコンエッグを食べて、雨が上がったのを確認してやおら植木鋏を持ち出しチョキチョキ・・・また雨が降り出し途中休憩、3時から再度チョキチョキまたまた雨でスッカリやる気をなくして終り、明日に残しておきます。

夕食はワイフの作った焼肉としみ豆腐の煮物、味噌汁、『美味しかった・・』感謝。

何となく一日が終わろうとしていますが、こんな生活でいいのか疑問です。やはり職安に行って仕事を探そうか考えています。それとも社会福祉協議会の子育て援助か ふれあいサービスの会員に申し込んでもいいと思っています。

明日の夕食は私が作ります、ワイフの家事も休みをとらなければいけないと思います。

ただ、何曜日は当番日ときめられるのは絶対イヤです。

ルールは守らなければならないが、押し付けられたルールは破りたくなります、誰でもが認めるルールこそルールです、特定の人だけが利益を得るのはルールではありません。

自由も範囲内でこそ自由だと思います。

明日も自由に生きられますように、お願い(^з^)。

|

« なまず、うなぎ?エッ・・かめ | トップページ | ここにも あの顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/15628593

この記事へのトラックバック一覧です: 自由とルール:

« なまず、うなぎ?エッ・・かめ | トップページ | ここにも あの顔 »