« 最後の一匹 | トップページ | ハゼⅡ »

初のハゼ

こんばんは、ナンチャンです。

あまりにも暑いので夕涼みがてら、17時からハゼ釣りに行きました、餌のミミズをチョットもって久しぶりの多摩川へ場所は駒沢グランド側のテトラが入っている所です、2カ月前に赤ちゃんハゼが沢山いたので大漁かと思いましたが、そうでもありませんでした1時間で3匹です、型は12㎝くらいでマーマーです。

Haze

今年初のハゼちゃん、即放流しました。

明日、お台場に行こうと思っています。

|

« 最後の一匹 | トップページ | ハゼⅡ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

数は少ないながら、こんな淡水域にもマハゼがいるんですね。
ヌマチチブばかりかと思っていましたが…。
早速の試し釣りありがとうございました。

投稿: かえる | 2007年8月22日 (水) 19時17分

こんばんは、かえる 様、コメントありがとうございます。
駒沢大学グランド側の多摩川も若干ではありますが海水の影響を受けているように思います、ボラが跳ねたり、フッコが釣れることもあるそうです、もうすこし数がでるかと思いましたが、時間帯もあるのか残念な結果でした。
今日、お台場にハゼ釣りに行きましたが数は出たのですが、型はもう一歩でした。
又、ハゼの情報があれば連絡いたします。

投稿: かえる 様 | 2007年8月22日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/16194132

この記事へのトラックバック一覧です: 初のハゼ:

« 最後の一匹 | トップページ | ハゼⅡ »