« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ゴホン ゴホン

こんばんは、ナンチャンです。

今朝から喉が痛くて少し熱ぽいです、仕事が一区切りついたので緊張が切れたところに直りかけのワイフの風邪を貰っちゃいました、めったにひかない風邪が私に取り付くなんて止めてくれよナー。

野球の練習もお休みしました、明日も寝てよう、病院には絶対行きません。

早くガン検査を終えて安心して釣りに行きたいナー、風邪なんか引いてらんない、怪物君が待ってるのに、10月、11月が数も形もベストシーズンなんです。

2kg以上を釣る夢を達成するまで死ねません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落とし穴?

こんばんは、ナンチャンです。

落とし穴に落ちてもがいています・・・・

今月中はシルバーセンターの仕事で全て予定・・・・・

10月は病院で先のわからない検査・・・・

体調は何も変わらないのですが、今回は自分でなんとなくアカン気がします。

遺言の書き方でも勉強しよう・・・・

ワイフや子供達にも感謝の手紙を書いておこう・・・・

クソー、俺の人生や、誰にも邪魔はさせない・・・・死ぬときは俺が決める。

思い出や、たら、れば、は沢山有る、でも自分としては満足した人生だったと思う。

だから  いつ死んでもいいが 決めるのは俺だ病院でも、死神でも無い!

犯罪者が裁判で判決を待つ心境、病院に自首して、裁判を待つ・・・・

落とし穴に自分から飛び込んで・・・・居直り はいあがるのは自分の意志だと、ダダをこねる・・・・

日本の総理大臣や相撲の横綱も 大きさは異なるが落とし穴に落ちてしまったような気がします。

落ち込んで悩み 前へも、後ろにも行けず、考え込んで益々落ち込む、悪循環。

ナンチャン、どうするんだ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワオー

こんにちは、ナンチャンです。

先日、バリュウムによる胃がん検査で、またもや大腸がんに続き腫瘍らしき物有り、要精密検査の通知が来ました。

外見はなんでもないのに、ついてない、10月2日大腸がんの精密検査を受けますが、ついでに胃ガンの検査もできると良いのですが?

来週は全て予定(シルバーパスの受付事務)があるので10月1日に検査の予定を取る為病院に行きます。

せっかく体重が元に戻りつつあるのに、めし食わないと体重が減っちゃうよー。

(シブシブ)白衣の天使(?)に会いに行くかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいな

こんにちは、ナンチャンです。

今日も炎天下、野球の練習です。

3年生以下の初の試合です、7:6で何とか勝利することができました、子供のうれしそうな顔がみれて私もうれしいです、1年生や幼稚園児まで出場することができました。

全員がんばったので◎です。

試合終了後全員で撮った写真です。

C1_3

みんな楽しく練習しているのでお友達も体験にどうぞお見え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットのキャラ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペットのキャラ
「ブログペットになってほしいキャラクターは何ですか?」
希望するのは、水生動物がほしいです。
例えば、動物(イルカ、ウミガメ、、ラッコ)。魚(カワハギ、フグ)。後は(エビ、カニ、タコ、イカ)。等も 面白い動きをします。
是非、作ってください、お願いします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい湯だなハハーン♪♪

ナンチャンです、今、箱根から帰ったよ。

いい旅でした、スロー、ゆっくり、スロー、で時間制限なし、目的なし!

昨日10時出発し小田急で箱根湯本(途中小田原下車して昼食)に14時着、予定のホテル(ホテルおかだ)に15時着、和風の落ち着くホテルでした。

写真は箱根湯元駅のビリケンさん。

Hako1

足の裏をなぜると願いがかなうそうです。

ホテルのでっかい 風呂でのんびり浸かって鼻歌です、長時間入ってふやけちゃいました。(大浴場と露天風呂)

Hako2 Hako3

カーチャンが風邪を引いて熱がでましたがホテルおかだ で熱サマシートやアイスノンを用意してくれましたので大事に至らず、ありがとうございました。

写真は朝食のバイキング(和と洋おいしいので両方食べちゃいました)

Hako5_2

帰りに箱根湯元 駅近くを散歩中出会った仲の良いカップル(うらやましい)断って写真を撮りました。

Hako9

Hako7

13時30分帰着・・・・ホッ        ゆっくり、のんびり、もいいもんだーナ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お泊り

こんばんは、ナンチャンです。

暑さ、寒さも彼岸までと言われますが ようやく少し涼しくなったとおもったら今日は33度の気温でした、アチチー!! 又、少年野球の練習で日に焼けて顔は ますます表か裏かわからなくなりました、ワイフが言うには『きたない顔』だそうです。

ワイフといえば、何を思いついたか箱根温泉に一泊旅行しようと小田急トラベルに予約して来たそうです。

12~13日一泊で温泉につかりに行きます、妻とは趣味が異なる(私は海派、アッチは山派)なのでほとんど一緒に行くことはないのですが、たまにはお供します、ただ天気予報が雨の為、温泉につかるだけなので よかった・・・・・ 山登りなんか絶対 嫌だからネ!

アー ・・・・・・釣りにいきたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気が変わった、コレって浮気?

おはようございます、ナンチャンです。

年寄り(自分も含めて)は‘頑固で煮ても焼いても食えない’のにある瞬間コロッと心代わりすることありませんか?自分でも不思議です。

ある職場をヤメます、病院には行かない、等、自分の考えを普通は変えないのですが、尊敬する人や、好きな人に言われると、コロッと変わる。

大腸ガンの陽性診断で精密検査を受けるように言われていたのですが、死ぬ時はあがいてもダメと思っていました、それに若いのにとか、惜しい人をとか言われるのも悪くはないと思っています・・・・待てよ・・俺はそんな良い事もしてないのに 言われないで逆に、あいつが死んでせいせいしたと言われるかもしれん、コレは考え直さなアカン。

あがいて死なないと死神さんにも失礼や!

俺はなんて単純なんだろう コロッと気持ちが代わりました、明日病院に言って検査の予約をしてこよう。  これって浮気ですか?、『勘違いするな意志が弱いだけジャ』なにお言うか『素直だ だけジャ』、死ぬことなんか怖くもないが病院が嫌いな奴の言い訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けないぞー

こんばんは、ナンチャンです。

今日は最高の日でした2年生から指導していた4年生のチームが世田谷区の軟式野球大会前期(低学年クラス)で優勝しました、コーチやご父兄や子供達が熱心なチームで必ず良い成績を残すと思っていました、まだ未完成チームですが、6年生になった時に都大会に優勝して全国大会で活躍出来るといいのですが!

新人戦(5年生以下)でも3回戦を勝利しベスト8まできました。

私は、現在3年生以下の子供達を指導しています。

3年生   6名

2年生   1名

1年生   2名

幼稚園   1名の 合計10名です。

現在、募集中なので練習の体験にご参加下さい、

チーム名・・・山野レッドイーグルス

練習場所・・・山野小学校第2グランド(最寄駅 小田急線祖師谷大蔵徒歩7分)

練習日時・・・毎週土曜日13時から17時まで

         日曜日も13時から練習しています。

野球の好きなお子様や、野球をやらせてみたいと思われる方は、ご家族でどうぞ参加してくださいいつでもお待ちしています。

写真は3年生以下の練習風景です。

Hasiru

楽しくワイワイやってるよー、コメントいただければお迎えいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陽性通知

オッハー、ナンチャンです。

ついに捉まりました。大腸ガン検査の『検便』を先々週に提出していた結果通知が有り・・・・       『陽性』の判定です。 要精密検査に行きなさいと手紙に書かれました。医者はイヤダなー、行きたくないなー、(本音は病院が嫌い、注射が怖いだけ)。

人の身体を持て遊んだり、切りきざんだり、されそうです、侮辱的な体勢まで取らされそうな気がします。

家族には黙っていればバレないし精密検査を受けるのヤメヨー!

そろそろ死んでもイイカー、『孫の顔を見れないのが残念だけど』。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »