« ワオー | トップページ | ゴホン ゴホン »

落とし穴?

こんばんは、ナンチャンです。

落とし穴に落ちてもがいています・・・・

今月中はシルバーセンターの仕事で全て予定・・・・・

10月は病院で先のわからない検査・・・・

体調は何も変わらないのですが、今回は自分でなんとなくアカン気がします。

遺言の書き方でも勉強しよう・・・・

ワイフや子供達にも感謝の手紙を書いておこう・・・・

クソー、俺の人生や、誰にも邪魔はさせない・・・・死ぬときは俺が決める。

思い出や、たら、れば、は沢山有る、でも自分としては満足した人生だったと思う。

だから  いつ死んでもいいが 決めるのは俺だ病院でも、死神でも無い!

犯罪者が裁判で判決を待つ心境、病院に自首して、裁判を待つ・・・・

落とし穴に自分から飛び込んで・・・・居直り はいあがるのは自分の意志だと、ダダをこねる・・・・

日本の総理大臣や相撲の横綱も 大きさは異なるが落とし穴に落ちてしまったような気がします。

落ち込んで悩み 前へも、後ろにも行けず、考え込んで益々落ち込む、悪循環。

ナンチャン、どうするんだ?

|

« ワオー | トップページ | ゴホン ゴホン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

癌が確実に死に至る病気ではなくなったとはいえ、万が一の時のことを考えるとブルーになりますよね。。。

『リビングウィル』というのをご存知でしょうか?
日本尊厳死協会HP http://www.songenshi-kyokai.com/index.htm
参考までに…。

どうせいつか終わる人生なのですから、『こうでありたい』は大事かと。
もがいた先に光がありますように。

投稿: nie | 2007年9月26日 (水) 20時55分

nieさん、こんばんは。
ありがとうございました。
強気で明るいナンがチョット気弱になってしまいました。その時は誰にも迷惑かけないで‘いつのまにか’が 理想です。

投稿: nie 様 | 2007年9月26日 (水) 23時10分

こんばんわ~~ぃ^^。
ナ二を悩んでいるのですか普段のナンチャンさんらしくも無い!
大丈夫っすよ。
釣りに野球に女・・・は違った^^まだまだやることが待ってますよ。
ボクも以前ウ○チの出が今一と思って大腸カメラやりましたし先日は頭悪くなってないかMRIやってきましたが異常なし・・・頭の悪いのは生まれつきだったんですよ^^。
ってことでまた^^。。。

投稿: カネのおやじ | 2007年9月28日 (金) 19時56分

ひと月シルバー作業へのご協力有り難うございました。お体のことはじたばたするのは兎に角検査結果を見てからのことと思います。何れにしても良い方の結論が出ることを祈念しています。

投稿: リーダー | 2007年9月28日 (金) 22時11分

カネの おやじ 様
こんばんは、コメントありがとうございます。
今日シルバーセンターの仲間とカラオケ(仕事終りの打ち上げ)に行ってきました、私より先輩の方が殆どで逆に励まされました、皆さん大きな病気(心臓病や肝炎や糖尿病や癌手術を経験されています)を抱えていながら、あの明るさはなんなのでしょう、とても考えられません。
明日の事は考えず、『今日を力一杯生きれば良いのだ』と教えられました。
生への未練があるから、明日を考えるのだそうです。
私も今日を力一杯生きる事だけにしましたら、少し楽になりました。
本当にありがとうございました。

投稿: カネの おやじ 様 | 2007年9月28日 (金) 22時11分

リーダー 様 9月中 お世話になりました、早速コメントを頂きありがとうございます。
先輩諸氏から色々教えていただき良い経験をさせていただきました。
検査結果もわからない内からじたばたしてもしょうがないですネ、いつも早とちりしてしまい、先へ先へを読もうとしてしまいます、仕事をしている時は全部忘れて集中しますので身体の事は考えていませんでした、楽しく仕事ができたのは、リーダーや皆様方のおかげだと思います、こんな経験をこれからも沢山したいと思います、よろしくお願いいたします。
パソコンの事は病院の検査が終り次第ご連絡いたします。
ナン

投稿: リーダー 様 | 2007年9月28日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/16572727

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴?:

« ワオー | トップページ | ゴホン ゴホン »