« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

暗闇に怪しく光る夜光虫

ナンチャンです、昨日23時に自宅をでて友人と久しぶりの夜釣りへ、

あれも釣りたい、これも釣りたい、で防寒用の衣服と釣り道具で山のような荷物を担いでイソイソと出発、0時過ぎに堤防(三浦半島長井港)に到着、早速釣り開始、シーバス狙いの一投目、バシャ、ガボ、来たァー・・・・

魚が暴れると夜光虫がキラキラと飛散して幻想的です。

Nagai1

その後が続きません、堤防のヘチ釣りに変更 20センチくらいのメバル2匹追加、又、釣れなくなりました、今度はテトラの穴釣りに変更、

ゴンズイのオンパレード、毒針が有るので針をはずすのが厄介です。

Nagai3

空が明るくなり始めたので投げ釣りに変更

一投目に根掛り無理やりリールを巻くと少しずつ寄ってきます、重い大きな石のようなものがついています?????『タコだー』計っていませんが2kg超えているようです。

Nagai2 メゴチ、ハゼ、カワハギ、ウミタナゴ、ギンポ、ベラ、タコを数匹ずつ追加して24日12時に納竿、楽しい12時間でした、眠いよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供が元気 と 笑顔

こんにちは、ナンチャンです。

小学校の文化祭(山野フェスタ)に行きました、子供の元気な姿が見れて楽しかったです。

演劇や踊りや楽器や合唱などが各学年毎に演じられ、学校中が盛り上がっています。

出番待ちの緊張した顔。

Festa1

頑張った顔、練習通り出来た満足の顔。

Festa2 Festa4 

楽器って難しいね。Festa3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来のイチロウ、ゴジラ?

ナンチャンです。

今日は山野レッドイーグルス3年生以下(実際は3年生一人、2年生一人、1年生2人)計4名の練習です、皆一生懸命頑張っています。

将来のイチロウか松井か はたまた松坂か?楽しみです。

今は楽しく練習しています。

Red_2

野球の好きなお子さんも是非体験に参加してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの焼津

こんばんは、ナンチャンです。

今朝、5時30分に自宅を出て、(法事の為)静岡県焼津に行きました。

久しぶりに、従兄妹達にお会いしましたが皆元気の様子、なによりです。

Itoko

皆んな現役で頑張っています(叔父さんや叔母さんに似てきました)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと忙しくなった

ナンチャンです。

今まで体調の事やら、入院等でスケジュールがきまりませんでした。

でもこれからは積極的に用事をつくります、

今月の予定は

17日 静岡県焼津(法事)に参加AM5時起床朝一番の小田急で

18日 少年野球の指導13時から17時まで

19日 シルバー人材センターで9:30から12時まで掃除についての講習会

26日~27日 初島か大島に魚釣り

12月3日 10:00から病院に手術の結果確認

12月4日 10:30から砧区民集会所で子供相手のサンタクロースの依頼を受けた(チョット早いんでないかい?)コスプレが少し楽しみ。

多分これに忘年会が3件、納会、OB会、忙しくなるなー、来年1月は父母の17回忌(招待状の作成、年賀状の作成。

こんな年寄りでも、誘ってもらったり、使ってもらったりして 予定がうまるのはうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

ナンチャンです、ありがたくも病院を追い出されました。結果は12月3日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレと仲良く

ナンチャンです、昨晩21時に下剤を飲んでから今朝に始まるトイレ住まい8回目。

アレー、又お腹ゴロゴロ、ちょっと失礼します・・・・アー スッキリしました、今日も21時に下剤を飲まなくちゃーいけません、トイレの暖房便座がありがてー。

明日の入院準備も終りました、嫌な石鹸水3リットルだけは拒否反応です、コーヒーに変えてくれないかなー。

21時以降、食事も飲み物もだめ(水、お茶のみOK)風呂に入って寝ます。

明日は頑張って行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッチャ盛況

こんちわ、ナンチャンです。

良い天気、秋の土曜日、東京農業大学の学園祭に行ったヨ。

学生さんが試験的に育てた野菜や草花を安価に売っています(無料の配布もありました)、イベントも沢山あって楽しめます、チューリップの球根と白菜を購入しました。

Noudai1

チョットひまだナー!

Noudai3_2

ジャンボさつまいも、デッケー !

Noudai2

いそがしいヨー、畑を耕すより楽かもネ、ちょっと恥ずかしい!

Noudai4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーとスィーツ

ナンチャンです、今晩は、今日も行っちゃいました。

私のお気に入り、(小田急線祖師谷大蔵駅近)ローキートーン、コーヒー豆屋さんのコーヒーとスィーツ。

コーヒーは こくのあるブレンドコーヒーと濃厚ミルクのとろけるプリン、

ものすごく美味しくてお替りしたかったです、コーヒーにもぴったりあいます、あずきの食感もいいです、ごっそーさん。

Kop_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »