« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

おら家の大掃除

こんばんは、ナンチャンです。

帰省ラッシュで道路や電車、飛行機が満席です、故郷の無い私はいいのか 悪いのか(チョット羨ましい)複雑です。

年末は忙しいですね、私も予定の大掃除をしました。

窓ガラスふき、風呂(タイルと風呂釜の清掃)、空調機、玄関(タイル磨きと玄関ドアの清掃)、壁紙(タバコのヤニ落とし)、レンジフウド、照明器具 三日かけてピカピカにしました。ワイフの一言『自分の家だから当たり前』何も期待してないけど・・・

きれいになると気持ちがいいね、 ‘ダメダメ掃除したんだから玄関から汚れた靴で入っちゃー’?と言いたくなります。

心と身体もついでにきれいにするか?懐具合もきれいサッパリだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年 最後の仕事

こんばんは、ナンチャンです。

今日はシルバーの家事援助サービスで今年最後の仕事に行きました、5人で神社の社務所の掃除です、何回か作業した家庭でお礼を言われました、少し役に立てたか ナー?

明日からは自宅の掃除(レンジフード、風呂、トイレ、空調機4台)1日じゃー終わんないかなー、適当でいいか、ワイフは当然としか言わないからなー。

今年の反省・・・ただ一つの目標『禁煙』 一度チャレンジしたが失敗(泣く)、いまだに煙をはいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私でも役に立つか?

こんばんは、ナンチャンです。

今日は先輩のパソコンの故障を復旧いたしました、多額のお礼を頂き かえって恐縮しています。少しでも役にたてればと思い作業したのですが。

少し前に旧職場(6月迄アルバイト)の保育園の園長先生から電話が有り1月から3月まで仕事をしてくれませんかと言われました。現在シルバーセンターに登録しているのでセンターに連絡をしてその間お休みさせていただかないといけません、もう一つ身体があれば両方対応出来るのですが残念です。でも子供が好きなので保育園の仕事を優先いたします。

こんな老いぼれでも使っていただけるのは有り難いことです、役にたてれば。

ガンバルぞー・・・オー  若い人に負けないようにネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラン&スケジュール

こんばんは、ナンチャンです。

今日は少年野球の練習をしてて、ワイフとの待ち合わせをスッポカシてしまいました。

ワイフの怒ること、怒ること、覚悟はしていましたが、家を追い出されるかと思いました、食事の後片付けをしてご機嫌を取らなくちゃー。

今月の予定は

17日 家事援助サービス(シルバー)

19日 友人達と忘年会

20日 家事援助サービス(シルバー)

21日 お寺に来年初めの法事打ち合わせ

22日23日24日 少年野球練習(親子大会と紅白戦)

25日26日27日 家事援助サービス(シルバー)

28日29日30日 自宅の掃除と料理手伝い

予定がイッパイです。

1日ぐらい釣りに行きたいなー(夜釣りだから2日必要)

今日はクリスマスを兼ねてデイト予定をスッポカシて すいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い子に泣かれちゃいました

ハーイ、ナンチャンです。

10時半から地域のある子供会にサンタ役を依頼されて、行ってきました。

可愛いお子さんが15人ぐらい居てプレゼントを配る役です。

でも、小さいお子さんに泣かれちゃいました、確かに これじゃー私が子供でも泣きます、

怪しいサンタさん。

Santa

オイオイ、これじゃコンビに強盗と言われてもしょうがないですね。

もう少し、サンタさんを研究しなきゃー、次はバッチリ決めます、でも楽しかった。

反省、もっとテンションを上げなければ、子供には好かれません。こんな役なら毎日でもOKです。

こんなお仕事又こないかなー 毎日、無償ででもやりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春、夏、連覇

こんばんは、ナンチャンです。

少年野球チーム(山野レッドイーグルス球団)の納会に出席しました。

5年生3名

Noukai2

4年生14名

Noukai4

3年生以下10名

Noukai3 Noukai1

特に4年生のチームが世田谷大会低学年の部で春に続いて夏も優勝しました、来年、再来年が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌って踊るサンタさん

こんばんは、ナンチャンです。

今日、病院で手術の結果確認に行きました、順調に回復しています。病院に飾ってあった可愛いサンタさん人形、なんと歌いながら腰を振ります、小さい子供が握手をしながら見入っています。

私の大腸はポリープが出来やすい体質だそうです、次回の検査は来年の5月19日、早くも予定されました。

Sannta1

18時から友人のお通夜に行きましたが悲しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイーッ

こんばんは、ナンチャンです。

頂き物の可愛いスイーッ、まねき猫のモナカ、あっさり甘味のおいしさです。

Maneki

早速渋茶で頂ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また一人友人が・悲しい

今日は悲しくて胸の奥がつかえています。

大切な友人を胃がんでなくしました、私よりも3歳も若いのに、昨日、電話で知らされた時はまさかと思いました。

エイズやガンや肝炎、本当に治せないのでしょうか?テレビでも子供が不治の病で苦しんでいる姿が映ります、薬や医療技術の進歩でもどうしようもないのでしょうか?

半年前は元気だったのに、発見が遅れただけで、腰が痛い、食欲がなくなった、見る見る痩せて、身体中チュウブをつけて栄養や排出物を処理し、酸素マスクでいかされる、定期的に痛みが来て、痛み止めのモルヒネの量が段々増えて、意識がなくなります。

早くどんな病気でも医者が治せる時代になってほしい、私の願いです。

勿論、老衰はやむを得ない、でないと年寄りばっかりになっちゃうもんね。

3日通夜、4日告別式、悲しい顔は見せたくないなー。

3日は10時から病院で私の手術結果の確認もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »