« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

今日の怪物君

ただいまー、17時夜釣りから帰ってきました。

Oosima30_2

Oosima38_2

昨晩23時から夜釣り開始、西風で海は大荒れ嫌な予感でも怪物君がつれました。

①ネコザメ 『俺は喰っても不味いから・・・でもフカヒレは最高だよ』(放流)

Oosima32_3

②スルメイカ 『ブヒー 墨をかけちゃうぞ』

Oosima31_2

③ウツボ 『噛み付くぞー・・お前の指は不味そうだからやめとこう』(放流)

Oosima33_2

④バルタン星人 『味噌汁の風呂は嫌だからね』

Oosima40

朝3時に釣り終了 釣り果は下の写真です

Oosima39

1時間仮眠(堤防で)なんか酔っ払いが寝てる感じ

Oosima36

寒くて、眠たーい ヨーシ温泉に浸かって帰ろー

Oosima37

今晩の夕食・・早速

Yoousyoku

ごちそうさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜釣り 行くでー

ナンチャンです。

1月30日~31日夜釣りを予定しています、場所は決めていません。

狙いは怪物君でーす、風や雨、雪が降らなければ行くよ、腹をすかして待ってろよ怪物君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 登園

こんばんは、ナンチャンです。

久しぶりの保育園 子供達が覚えていてくれてるかなー?チョット心配

朝、保育士さんや調理さんに挨拶して用務の仕事につきました、6ヶ月の空白 やっていくうちに少しずつ思い出しました、元気な子供達の顔をみて安心しました、皆すばらしい子供達です、特に0歳児や1歳児の変わり様は目を見張ります。

顔を合わすと泣いていたお子さんが、今日は話しかけてくれました、膝の上に自分から座ってくれました。

楽しい一日をありがとうと言いたいです。

明日も頑張るぞ!オー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり 江ノ島

こんばんは、ナンチャンです。

正月明け最初の日曜日、やることも無く ‘ボケー’ ヨッシャ海にいくぞー

10時過ぎに 一人でぶらり江ノ島にいきました、暖かくて気持ちの良い一日でした。

久しぶりのロマンスカーに乗った

Eno3

江ノ島の神社4箇所

Eno2

Eno1

Eno11

Eno13

江ノ島と渡し舟

Eno5 Eno6

うっすらと富士山

Eno7

Eno8

私が見ているあいだ誰も魚を釣り上げなかったので 魚の写真は有りません、私、残念ながら釣り道具不携帯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域の神社

こんにちは、ナンチャンです。

掃除用具(借用分)をシルバーセンターに返却しました。

自宅に帰る途中小さな神社を見つけたのでお参りしてきました、名前は、世田谷八幡神社、初めての神社でしたが歴史もあり(源義家建立)、質素ですが 落ち着いたいい神社でした、年が明けて4日目 高校生の部活(先生が引率)で活躍を祈っていました。

Jinnjya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008新年元旦チュー

おめでとうございます、ナンチャンです、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は健康診断で病院に何度かお世話になりましたが、私が凹んでいるときブログに励ましのコメントをいただき勇気をもらい、本当にありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

さて 今年の正月は雲一つ無い(午前中はベッドの中で知りませんでした)天気だったそうです。おとそ、雑煮、おせち をいただき 初詣にいきました。

Syou1

明治神宮へ初詣

Syou4人出は 昨年に比べて少し少なかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »