« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

おせーよー

ナンチャンです、庭の 梅(豊後)と椿(白の八重)が開きません、日当たり良好、適度に肥料や水、なんら問題ないはずなんですが?

どうしたの?

(私)あんまり遅いと狂い咲きと言われるよ、他の家の庭ではもう満開にちかいのに、息子と一緒で晩生なんかなー。

(梅)『アンタも一緒』

(私)俺は狂い咲きじゃー無い、咲かないうちに枯れただけじゃ!

(椿)『私は早かろうと遅かろうと子供(実)はあんた達のお世話にならないから、ほっといてくれ』

(私)つべこべ言わずに早く開花して楽しませてくれよ。

Ume

Tubaki

情けネー奴らですが、俺に似たんじゃーしょうがないか。(諦め)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってるおー

ナンチャンです。

今日は12時から少年野球の指導でした。Yakyu

風の強いなか子供達も集中力を切らさず頑張ったと思います。

早く上手になって試合が出来るようになれば最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだー冷て~

Safu

ヘッピリ腰の・・・・ へただけど 面白い。

また行っちゃうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき

ナンチャンです。

少年野球(山野レッドイーグルス)の餅つき大会に参加しました。

Motituki_2

子供達が重たい杵を振り上げましたが 腰がフラフラ 手元がおぼつきません、それでも頑張って います。

明日は山野小学校体育館で9時から練習です、どうぞ体験に参加してみませんかご父兄もご一緒にいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の多摩川

ナンチャンです。

多摩川にお散歩でーす。

春を見つけに行ったのですが らしき物はみつかりませんでした。

①駒澤大学側②第三京浜側 釣り人、魚の影無し

Ta2_2

Fuyutama

③二子多摩川(兵庫島)

オイカワをおかゆねりで結構釣っていました。

Ta3_2

春はまだ遠いようです、早く来い手長エビちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪10センチ

ガバッ、いけねー遅れちまった!何時ダー!

いつも6時には 起きるのに7時過ぎてるぜー・・・何曜日だっけ・・・アー良かった日曜日だった、仕事のある日だったら遅刻でした。

それにしても静かだなー、自動車の音もカラスの鳴き声もしない。

カーテンを開けると 雪が降ってる、駐車している車の屋根に雪が積もり重そうにしている。

それでいつもの音がしないのだ納得!

Yuki

テレビで交通情報を言ってるが あいかわらず雪に弱い東京、運休や欠航や渋滞など雪国の人がみたら笑われるかも知れません、なんと雪による怪我をした人を救急車が60人以上病院に運んだそうです。

だいじょうぶか東京?

『ドゲンカセナイカン』とちがうか東京?

ナン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »