« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

元気だ オウ~

ナンチャンです、可愛い少年野球で~す。

みんな、いい顔してるでしょう。

東京西地区少年野球の開会式で

2年生・一人

1年生・六人

幼稚園・一人

頑張るぞ、オウ~。 体験練習に参加してね。Gennki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海で昼寝

ナンチャンです。

グウグウピィ~ピィ~堤防で昼寝しています。いい気持ち。

Turi2

Turi3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大散歩

ナンチャンです。

今日はドジをやりました。

保育園に到着してから、さー仕事するぞーと気合を入れたのですが、先輩から仕事無い日じゃないの言われスケジュウル表を確認すると、アララ休みになっていました、情けネー。

帰宅後、散歩にいきました、歩いたよ~、

ルートは電車で登戸ー川崎ー徒歩多摩川~R15六郷大橋(東京へ)~第二京浜~丸子橋~二子多摩川までブラブラ(川を見ながら釣りの情報収集しながら)。

その間釣り人と一人も会わず、川で見たのは鳥(鷺、川鵜、鴨、他)と黄色のでっかい鯉とボラだけでした、地元の人に聞くと手長エビは そろそろかも知れないと言っていました。

来週あたり竿を一本持っていくか~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海を見てきたよ

ナンチャンです、

釣り&散歩。

三浦半島、三崎港。

アオリイカ650g2杯とコロッケサイズ1杯(即放流)、帰宅後イカソウメンでいただきました。

甘くて美味しかったです。

Aori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画で~す

ナンチャンです、

新宿ミラノ座 ライラの冒険(黄金の羅針盤)を観ました。

Eiga1

前評判で私好みの(娯楽)映画ですが、ナルニア物語やパイレーツオブカリビアンのほうが面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食えるか?

ナンチャンです

料理に挑戦! の話です。

山菜が食べたくてワイフに相談・・・・『食べたければ自分でどーぞ』

ヨッシャー!

今まで食した経験でなんとかなる と思い 山菜の煮物をつくることにしました。

経験ナシ、テキスト無し(大丈夫か?)。

食材調達(スーパー)春野菜コーナー、希望の山菜(生)は売っていません(ちょっと早すぎた)やむを得ず水煮してある、蕨、薇、ふき(写真)を購入、あと鶏肉(ささみ)も購入。

Sansai

山菜、鶏肉を適度に切って 水をはった(適当)鍋にドッポン、干し椎茸(丸ごと)と出汁取り用昆布も同時に入れちゃおー

15分弱火でグツグツ。

調味料は出汁の素に酒、味醂、醤油、適当に入れる。

15分弱火でグツグツ、 出来たー!

小鉢に盛って完成。

Ryouri

美味そう~  いただきます。

かみ、カミ?????硬て~ この椎茸、俺の歯に合わないよー、かみ、カミ????なんじゃ この鶏肉、パサパサで紙食ってるようだ、いずれも出汁取り用だからと言い訳して(チョット不安)問題の山菜を食べると・・・美味~ いいよ ゴッツアンでした、味見もしないで俺って料理の天才・・・・

あとで聞いた話、干し椎茸は最初に水に付けて30分へたを取って食べやすい大きさに切って鍋に入れるそうですその時ひたした水も使用するそうです、煮物用の鶏肉は腿肉か手羽を使うそうです。

『すいません 料理をなめていました』 反省しています。ごめん。今後勉強してから日記にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »