« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

雨にも負けず練習だよ~

雨でグランドが使えません・・・天気になってくれないかな~

でも子供達は元気ですよ~。

皆、いい子ですよ。4年生以下低学年の少年野球の練習です。baseball

Taiku1

○○ちゃん・・頑張って~、黄色い声も聞こえます。

若いマネージャーの声です、子供達も、コーチも頑張るはずですね。

Taiku2_2

ふふふsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に思う

オリンピックも昨日で終わりました。

良い成績の選手の笑顔が印象的です、それに反して期待されながらも残念な結果に終わった競技もあります。

特にケガの為実力が発揮出来なかった選手、天狗になりすぎた競技、様々です。

期待されながらも負けてしまった個人選手の心のメンテナンスと実力を過大評価した某監督の責任(負けた理由をアンパイアが・・)をどう考えて、対応するかが問題です。

指導する少年野球も、選手の心のメンテナンスの重要性を痛感しています

未来ある子供に心に残る傷をあたえないようにしなければならないと思います。

写真は雨の為、体育館で少年野球の練習です。

Dogibol

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤い靴・・誰が履くの

夏の下北沢、仕事の帰りにちょっと散歩。

赤い靴 片方しかありませんが、誰が履くのでしょうsign02

誰でも履けそうで履けない。

ショップのショウケースの上に飾ってあります。

Simokita

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルタン星人?

7月28日待望の夜釣りに行きました。

ウルトラマンとしては怪獣に遭遇してカラータイマーが点滅する前に勝負したいです。

これがバルタン星人。

Barutann_2 

4匹掛けて、捕獲2匹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢八景が呼ぶ

金沢八景の釣り船 進丸からキス釣 発進

Kana1

友人にキス釣に連れていってもらう、本当は8月3日に続いて2回目、前回私の釣果が19匹でビリ、今回雪辱戦です。

Kさんの案内でOさんとその息子さん。

天気は申し分なし、絶好です、頑張るよ~。

朝4時半出発、ルンルンで~す。

釣り船一番乗り。

Kana2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »