« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

意思が弱いです・・・・

Haizara

ナンチャンです。

今年、唯一 年頭に立てた目標 『禁煙』 それが どうゆう訳か 2日間の成果(泣く)。

我ながらあまりの意思の弱さに唖然。

ワイフに罵られ、部屋を追い出されて数十年(昔は何にも言わんかったのに)。

煙を吐くときは限られた自分の部屋かテラスでのみ・・可(あ~昔は良かったな~)。

一緒の時はレストランや乗り物でも禁煙席(食事の後の喜びを取られた・・返してくれ~)。

と言っても追い討ち掛けるように 路上喫煙は罰金 とか 飛行機、ホテルは灰皿無し。

世間は狭くなるばかり、灰皿を見つけると自然と近寄る情けなさ。

人より 余分に税金払ってるんだ モット大事にしてくれ~。

ところで 禁煙補助薬(ガム、腕に貼る絆創膏)が出ているのですが値段を見たことありますか?えれ~高いっすよ。 どなたか利用なさった方 効果のほどを教えてください。

藁にもすがりたい気持ちです、自分の意思に勝てなくて 他人の力でお救い下さい。

ア~メン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日を前に泣いた

ナンチャンです。

大学時代の友人の通夜に行ってきた、悲しいshock

私と同じ歳、まだこれからなのに、楽しかった思い出が走馬灯のように。

ご冥福をお祈りいたします。

大事な友人を一人失った、俺もそのうち行くので そちらで美味しいお店を見つけといてよ、昔のようにめっちゃ飲んで酔いつぶれ可愛い天使の話でもしようぜ。

敬老の日に思う、年寄りが元気だけではダメ、何かを生み出さなければ、社会に貢献しようぜ! ごくつぶしになるなよ!

名前もカネもいらん、最後までアガイテ友達の分まで生き抜いてやる、若い奴には負けないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だ~、祭りだ~ウワショイ、ワッショイ

良く行く街、下北沢・・火曜日からの仕事 北沢町つくり出張所の再確認に行きましたが丁度お祭りに遭遇。delicious

お祭りの華やいだ気分を味わいました、6基の神輿がワッショイの掛け声で町をねりあるきます。

Omikosi1

Omikosi2

Omikosi3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »