« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

鯉幟とブラバン練習

ナンチャンです

なんとかシーズンインまにあった。

多摩川で手長エビが5匹 形は少し大きくなりましたが まだ数が少ないです。

Tenaga7

帰宅途中で立ち寄った公園で、高校生のブラスバンド練習をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の多摩川

ナンチャンです。

15日に多摩川で手長エビを今年初めて3匹釣った後、19日は0匹、21日3匹、でした。

時期的に少し早いようですが、連休時にはもう少し釣れだすと思われます。

15日、21日とも前日に雨が降って水ににごりが入っていたのが良かったのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました

ナンチャンです、今日は久しぶりの多摩川手長エビ釣り。

4月15日・・10時~14時

場所・・世田谷 駒澤大学運動場裏 多摩川のテトラ付近

餌・・ミミズ(針手長エビ3号)

つり方・・シモリ釣

釣果・・カニ(2匹)

    手長エビ(3匹)

今年になって3回目の挑戦でようやく 手長エビが釣れました。

Tenaga6

Tenaga4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お主・・・・やるな~

ナンチャンで~す

今日は子供達がやってくれましたよ~。

何をやったかって、軟式少年野球の2年生以下が初の対外試合。

10対9で勝ちました。

全員が2年生と一年生のなりたてなのにみんな頑張って練習の成果が出て良い試合でした。

子供達も喜んでスポーツする事が好きになるようになってくれればいいです。

野球を通して頑張る気持ちや仲間と協力して目標に向かう気持ちを育てる努力を今後も惜しまないつもりです。

山野レッドイーグルスはいいチームです、子供にスポーツをさせたいと思いましたら、山野小学校で土曜日、日曜日の午後練習していますので 体験に参加してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »