« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

スランプで~す

今日はいい天気。

最近、仕事や生活でも失敗続、なんとか脱出しなければ・・・・・・bearing

落ち込んでいてもしょうがない、よしwaveに行こう。

朝、起きたのが10時。いつもだと5時には起床しているのにヘタッているのかな~。

遊び道具は持たずに弁当だけこさえて、行って来ます。

着いたところは湘南江ノ島。

ゆっくり海でも眺めていれば少しは落ち着けるかもhappy01

ヨットハーバーに可愛い舟を見つけました(写真)、海賊船のミニチュア版です、8人乗りでドクロマークの旗が揚がっていました、ミニチュアの大砲も付いています。

パイレーツオブカリビアンのジャックスパローが飛び出しそうです。

俺もこんな舟が欲しいな~。

そんなこんなで2時間も海をボケ~っと眺めていると、サーフィンやダイビング、釣りがしたくなり活力が沸いてきたぞ。

帰りにサザエのつぼ焼きを食って、お土産はシラスを少々。

ただいま です。

Eno8_2

Eno7 Eno3_2

Eno4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い顔して・・心は鬼か~?

いいえ、彼女のことではありません。

親友3人と府中競馬場で デートです。

仕事以外でもこんな厳しい顔をする事があるんですよ。

馬は可愛い顔をしていますね、でも心は鬼か~、それとも騎手と相性が悪いのか?

私の思う通りに走ってくれません、当然、府中市とJRAに多額の寄付をしました、悔しい~。

お願い 老人経費として控除対象にしていただけません?エッ、ダメ?

よ~し、年末の有馬記念で雪辱だ~angry

F1_4

F2_3

F4_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ち葉で焼き芋は・・ダメ

庭掃除、今の時期 嬉しくないです。

掃除した所に落ち葉がハラハラ。

だって毎日だよ、嫌になっちゃうよ。

そこで考えたのが落ち葉になる前に全部切ってゴミに出す、これしかありません。

昔は落ち葉を燃やして焼き芋を作りましたが、今では許可無く焚き火が出来ません。

やむを得ずゴミにだすしかありません。

植木は素人ですが適当にカットしてすっきりさせます。

一日かけて、枝払いとゴミ出しように裁断し葉っぱも別袋に入れてゴミだしします。

柿、グミ、モミジ、ボケ、梅、などの冬に葉が落ちるのは全部カットした。

特に棘のある枝は全部落とします(ゴミ収集の方が怪我しないように)します。

燃やせれば簡単なのですが、童謡の『落ち葉炊き』は死語になってしまいました。

Niwa2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »