« 女性シリーズ・NO1 | トップページ | 可愛い顔して・・心は鬼か~? »

落ち葉で焼き芋は・・ダメ

庭掃除、今の時期 嬉しくないです。

掃除した所に落ち葉がハラハラ。

だって毎日だよ、嫌になっちゃうよ。

そこで考えたのが落ち葉になる前に全部切ってゴミに出す、これしかありません。

昔は落ち葉を燃やして焼き芋を作りましたが、今では許可無く焚き火が出来ません。

やむを得ずゴミにだすしかありません。

植木は素人ですが適当にカットしてすっきりさせます。

一日かけて、枝払いとゴミ出しように裁断し葉っぱも別袋に入れてゴミだしします。

柿、グミ、モミジ、ボケ、梅、などの冬に葉が落ちるのは全部カットした。

特に棘のある枝は全部落とします(ゴミ収集の方が怪我しないように)します。

燃やせれば簡単なのですが、童謡の『落ち葉炊き』は死語になってしまいました。

Niwa2

|

« 女性シリーズ・NO1 | トップページ | 可愛い顔して・・心は鬼か~? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうナンチャンと、許可したかった。

投稿: BlogPetのチョコ | 2009年11月 9日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/46712901

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉で焼き芋は・・ダメ:

« 女性シリーズ・NO1 | トップページ | 可愛い顔して・・心は鬼か~? »