« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

お昼から ご馳走だよん

仕事の用事で某事務所に行きましたら丁度昼食時にぶつかり、知人がお料理会で作ったのを試食していかない? と声をかけられ 外食予定だったのでよばれることにしました。

料理が本格的で ハンバーグのワイン煮込み、コーンスープ、切り干し大根の煮物、香の物、デザート(イチゴ、パイナップル)を皆さんで作られているので感心しました、とても美味しかったです。

私? ダメダメ・・とても料理とは言えません。

冷や飯に味噌汁をぶっかけて、雑炊と言って食べるくらいですから。

Manma

| | コメント (1) | トラックバック (0)

や~、久しぶり~

今日も、お昼から多摩川(駒沢大学ー玉川校舎裏)で~す。

今年初の手長エビが一匹だけ釣れました。

イヨッ!ご無沙汰、久しぶりじゃ~ないかい。

まだ型も小さいし、数も出ませんがいよいよシーズンINか?

今月末には数も出るようになるかも? 去年に比べてチョット遅れているようです。

30日でも 再度確認します。

22tenaga

今日も暖かくて、鯉幟が青空を泳いでいます。

Yaezakura

写真は八重桜と鯉幟です。

新学期を迎えて元気な子供達。

22takumasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動したよ・・

今日は雨なのに、軟式野球の試合を観てきました。

場所は後楽園(東京ドーム球場)。

AM9時試合開始(実業団軟式野球白龍旗戦東京大会決勝)元居た会社の野球部が優勝しました、40数年ぶりの優勝だそうです。

観客席には元同僚や先輩が応援していました、みんな元気そうです。

試合は3:1で接戦に勝ち優勝です、良い試合を見せてもらいました。

Hakuryuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川はどうかな?

多摩川の手長エビの顔が見たくて、8日は国道1号下(矢口の渡し)に、9日は午後から一時間くらい駒澤大学多摩川校舎裏のテトラで竿を出してきました。

結果は0匹でしたが、矢口の渡しでは地元のベテランが4匹くらい釣っていました。

型は小さいですけど この場所は早く釣れだします。

対して駒沢大学裏のテトラは手長エビの姿が見えません、ヌマチチブが大量に釣れましたが、今年はこの魚が多い気がします。

今度は4月15日に様子を見てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客船の見送り

客船 飛鳥Ⅱを横浜大桟橋に世界一周の親戚の見送りです。

私の子供の頃の夢は客船の船長になるでしたが、・・残念ながらサラリーマンでした。

船が桟橋を離れる時いつも感傷的になります、飛行機や列車はあっと言う間にみえなくなりますが舟だけは余韻が残ります。

いいな~、船旅。

よし、世界一周は無理だけどまた 小笠原諸島に行こうship

Asuka2

Asuka1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花に酔い 客が来る

noteは~るが来た、花見だよ。

やはり日本の春は桜ですよね。

Kouenn1

Kouenn2

日本一高い建造物 スカイタワー の見学 毎日記録を更新しているそうです。

Sukaitawar

明日は、横浜に客船飛鳥の見送りに行きますが、可愛いワンちゃんを3ヶ月預かります。

自己紹介 名前はリリーと申します。

Kyaku1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »