« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

かろうじて踏みとどまったよ~

子供の頃、60歳を過ぎた方を見ると、『おじいちゃん』と言葉を掛けましたが、子供の目から見ると今でもそうなんでしょうか?

自分がその年を十分に超えて、やはり おじいちゃん の部類でしょう。

でも、後、一年あるぜ!70まで。

74歳までは中期高齢者ですって。

まだやることは沢山あるが、ゆっくり焦らず です。

人の頼りにされる人間目指してね。

ナン

G4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッカイどう~

叔父の御見舞いで北海道に行って来ました。

6月一人で東京まできた叔父が倒れたとの急報で北海道まで行きました。

独身の叔父から最後はお前に看取ってくれと打ち明けられてイヤと言えませんでした。

病院がイヤで何度も脱走したそうですが、今まで元気だった為、介護はありませんでしたので申請の手続きをしてきました。自宅介護になるようです。

自分で立ち上がる事ができなく寝たきりになりそうです、食事や下の処理、風呂や洋服の取替えなど介護の大変さがよくわかりました。

後、数ヶ月か? わかりませんが呼ばれれば駆けつけることになりそうです。

Kita2

Kita4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »