« 2年越しに 見つけたよ | トップページ | 巣鴨=爺、婆の原宿 »

こんな 東京でいいの?

昨日の地震は大きくてボロ家の自宅は思いっきり揺れました、なんとか倒壊は持ちこたえたようです。

被害を受けた方には御見舞い申し上げます。

東京の震度、5強。

私は、昨日 前会社のOB会でした17時開始、場所は新宿都庁32階の食堂です。

外出の用意をしている時に地震を感じましたが開始時間までに間に合うように15時少し前に駅に向かいました。

家族からこんな時に行くの?と言われましたが、約束したことは守るのが私の心情這ってでも行きます。

小田急線祖師谷大蔵で電車が動いてない事を知り、バス移動に切り替えました、ところが道路混雑のため渋谷に着いたのが17時、JRが動いてないので徒歩で新宿へ新宿着が18時半、都庁はエレベーターがストップ、ガスも止まっているので会場も営業中止、OB会も開催できないようです。

都庁の一階の待合室は電車が動き出すのを待つ方でごった返しています、遅れた事もありOBの知り合いはいませんでした。

携帯の通話もできず、徒歩で自宅に帰る事にしました。

甲州街道、環七、世田谷道、自宅の予定です。

写真は21時、甲州街道を帰宅するサラリーマンでしょうか?

もう一枚は同じく甲州街道にある自転車屋さん(50人以上が並んで自転車を購入している)です。

自宅に帰りついたのは24時を回っていました。

くたびれた・・・・。

自然災害に弱い日本の首都はこれでいいのでしょうか?

Jisin2

Jisin1

こんな時に外出する私が悪いのでしょうか?

|

« 2年越しに 見つけたよ | トップページ | 巣鴨=爺、婆の原宿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/51098107

この記事へのトラックバック一覧です: こんな 東京でいいの?:

« 2年越しに 見つけたよ | トップページ | 巣鴨=爺、婆の原宿 »