« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

キャンディーズは悲しすぎます

田中好子さん(55才・元キャンディーズ)の通夜が行われテレビで拝見しました。

乳がんで治療の甲斐なく、残念な方を亡くしたとおもいます。

テレビを観て可哀想で涙がボロボロでました。

死ぬ直前(2W前くらいか?)の言葉を吹き込んだテープが流されて・・・

『私が病気に負けて天国に行ったら、地震の被災者で亡くなった方をなぐさめます』・・・・・・政治家よ貴方が亡くなるときにこんな事が言えますか?

同僚の2人 と ご主人に対し ありがとうを連呼し感謝している事が良くわかりました、香典は 義妹夏目正子さんと同じように同じ病気の方の基金にしてください、まったく泣けてきます、小沢さん、鳩山さん、これを聞いてどう思いますか?

女優を続けたかったともありましたが、病気でなかったら是非続けてほしかったです。

死ぬ事も考えてこのテープを残したとすれば、これからのお葬式のやり方が変わるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の手長エビが居た

今年も既に3回多摩川(駒沢グランド裏)に手長エビ釣りに行きましたが残念ながら未だに釣れません、今年も去年同様遅いです。

20日 多摩川の手長エビ釣りの様子を見てきました。

①第一国道(大橋)下付近・・・釣り人3人一人が小さなテナガエビを一匹持っていました。

②新幹線陸橋下付近・・・釣り人数名 地元のベテラン釣り師が小型テナガエビを5匹。

以上です。

結論は本格化するのは連休時でしょうか?

写真はベテラン釣り師の5匹です。

Nakahara1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手が長く、鎧、髭武者が希望

午後から久しぶりの多摩川 少し時期が早すぎるけど手長エビが見たくて一匹でも釣れるといいのですが。

ダボハゼが数匹釣れましたが全てリリース、ピクピク・ズズッ、オッまた当たってるよガッ グイーン・・・25センチの雷魚、(訂正スモールマウスバスでした)もう一匹同型の雷魚(訂正スモールマウスバスでした)を追加・・・2匹とも写真を撮ってリリースしました。Raigyo

場所を移動して再度テトラの影を釣る、ルルルル♪♪~オッ携帯に電話だモシモシ・・・

その時、直ぐ近くで釣ってた若者が竿を満月にして魚を掛けました。

大きくてバシャバシャいわせて上がってきたのが60センチ2kgを超えるナマズちゃん。

写真を撮らせてもらいました。

Namazu2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が良いから

新年度、新学期、(入社式、入学式、入園式)の季節です。

地震の被害や原発事故により避難されてる方には大変な時期ですが それでも季節は巡ってきます。

東北にも桜の情報がボツボツ聞こえてきました。

新しいランドセルを背負い通学する様は微笑ましいです、新社会人となりリクルートスーツを着た方が駅へ急ぎ足で向かうのもいいものですね。

希望に満ちた方の夢を叶えさせてあげたいです。

私?、新老人とでもしておきましょう。

家の中で昼飯を食べるより・・外食だ~、弁当を作ってね。

昨晩残りの竹の子ご飯と普通のご飯を半々弁当箱に おかずは梅干、紅生姜、焼豚、コンビニの玉子焼きとおむすびを持って近所の公園へGO。

Kinuta6

出来は粗末でも外で食べる弁当は美味しいです、おまけに桜を見ながらですから余計おいしいですね。

Kinuta9

午後から野球の練習ですが このまま寝てしまうくらい気持ちがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井伊直弼にあやかろう

仕事帰りに枝垂桜が見たくて立ち寄った豪徳寺。

なんと 三毛猫が居るではないか、しかも鳴いて手招きしているような・・・・・

Goutokuji2

ムムムム、俺に寄ってけと言ってるようです、井伊直弼のように良いことがあるかなheart02

なでなで してやる。ゴロゴロ言ってるよ。

Mneko1

本物(置物)の福招き猫で~す。

枝垂桜は少し時期が早かったか60%の開花率でした。

Goutokuji1

さ~、明日から頑張ろう(気合だけ)特に予定はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国からのお客様

パンダの『リーリー』♂と『シンシン』♀です、子供に大人気で最前列は独占されています。

ムムムム・・・・またまた揺れてるよ~(震源地宮城県沖 宮城県で震度6を測定)

被災者が被害に遭わないと良いのですが。

Pannda6

Panda4

おまけに

Panda1_2

可愛いですね。

ついでに上野の桜 と 千鳥が淵の桜

Ueno3

Tidori1

とても綺麗でしたheart01

満開度80%くらいですが 花見客 は少ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨=爺、婆の原宿

同じ都内でありながら、未経験の場所ってありますよね~。

始めて、JR山手線巣鴨駅で下車しました。

巣鴨の刺抜き地蔵通りは通称爺婆の原宿通りだそうなので見学の為・・・ウ~ンちょっと納得。下町の風情もありいいところかも?

本妙寺(遠山金四郎、千葉周作の墓がある)、盛雲寺(新門辰五郎の墓がある)、妙行寺(お岩さんの墓があります)、等有名人の墓をまわってきました。

Sugamo4

巣鴨を走る都電(荒川線)です。

帰りに寄った下北沢、素的な似顔絵を描いてくれるアーティストがいるのでお願いしてきました。

出来上がった作品が下の絵です。

似てますか?

Nan1

面白いでしょ?テレビでも宣伝しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »