« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

3D 映画 最高面白かった

前からこの映画、狙っていました。

24日、PM映画館に行ったら満席で観る事ができず、27日の前売り券を購入してきました。

ご存知 ジョニーデップのパイレーツ・オブ・カリビアン(この映画が好きで全部観ています)。

特に今回は3Dで期待していたのですが 期待通りでした。Eiga2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験してきました

場所は東京国立海洋大学、絶滅種と思われていたクニマスの生存を確認した、お魚博士、さかなくんが講師をしている学校です。

日本さかな検定3級の試験でした、60点以上で合格だそうですが、多分大丈夫でしょう?

7月上旬に発表、合否通知があります。

問題例

タラバガ二が属する仲間を次の中から選びなさい。

①ザリガニ ②シャコ ③エビ ④ヤドカリ ⑤ズワイガニ

解説:名前はタラバ『ガニ』となっていますが 実はヤドカリの仲間で足の本数も違います。

このような問題が100問出題され、一時間内で回答することになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶり以上の夜釣り

気候も良くなり、寒さ対策の着膨れも必要がありません。

今日は風もなく、絶好の釣り日和でした。

4時まで仕事、その後予定が無いので夜釣りに行きました。

アオイソメを上州屋で購入し17時に家をでて電車で お台場へ。

19時から 釣り開始 場所を数箇所移動するも あたりがありません。

今日はこれで終わりにしようと餌を一旦底につけて、じょじょに棚をあげてきた時ガツンといい当たりが有り一気に走りました。

Odaiba4

夜のお台場はたまにアベックが通りますが夕涼みを兼ねていいところです。

Odaiba3

フッコ 一匹です、明日 アライにしていただきます。

Odaiba2

今度は横浜と伊豆大島で夜遊びしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今勉強ちゅうで~す

学生時代から苦手な勉強bearing・・・・今になってボールペンを持ち本を開いています。

どうしてかって?    

何となく試験を受けてみようかと思い、得意科目でもある魚についてです。

1、2、3、級とありますが今回は初めてでもあり初歩の3級を受験します。

試験日は5月22日(日曜)です。

3月くらいから受験の勉強をしていますが、本を読む端から忘れていく頭の構造で時間がかかりそうです。

目的があるわけではないので 受からなくてもいいのですが 出きればね~受かりたいよ~。

今年3級が受かれば来年は2級に挑戦します。

Osakanakentei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手長エビが釣れました

201105t1

今日は多摩川(駒沢大学グランド裏テトラ帯)へ午後からテナガエビ釣りにでかけました。

今年5回目の出撃で今まで釣果0です。

今日もダメかと思っていましたら2時半くらいから同じ場所で連続7匹釣れました。

今年初めての手長エビの型をみました、少し小さいですが 嬉しい~。

201105t2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »