« 3年ぶり以上の夜釣り | トップページ | 3D 映画 最高面白かった »

受験してきました

場所は東京国立海洋大学、絶滅種と思われていたクニマスの生存を確認した、お魚博士、さかなくんが講師をしている学校です。

日本さかな検定3級の試験でした、60点以上で合格だそうですが、多分大丈夫でしょう?

7月上旬に発表、合否通知があります。

問題例

タラバガ二が属する仲間を次の中から選びなさい。

①ザリガニ ②シャコ ③エビ ④ヤドカリ ⑤ズワイガニ

解説:名前はタラバ『ガニ』となっていますが 実はヤドカリの仲間で足の本数も違います。

このような問題が100問出題され、一時間内で回答することになります。

|

« 3年ぶり以上の夜釣り | トップページ | 3D 映画 最高面白かった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/51740712

この記事へのトラックバック一覧です: 受験してきました:

« 3年ぶり以上の夜釣り | トップページ | 3D 映画 最高面白かった »