« 息子からのプレゼント | トップページ | 我慢できないよ~ »

夏の節電対策 どうする?

3月の地震から原発事故まで、大変な3ヶ月ですが 未だに避難所で生活している方が沢山居ます。

都内でも節電の為、電車等への電力供給をSTOPする計画だけで、交通麻痺を起こしていまいました。

信号機や病院まで供給が止まっては大変な事がよくわかりました。

さて、今年の夏の暑さを防ぐのに多量の電力消費が推測され、このままだと電力不足は目に見えているそうですが東京都では家庭でも前年の電力より15%削減しようと指針が出されました。

是非、皆様の対策を教えていただきたく日記にしました。

私は、

①5時過ぎて外が明るくなるまで起きない(暗いうちに起きると照明が必要だから)。

②テレビは3時間/日以上は観ない。(コンセントを抜く)

③パソコンは2回/日以上(各2H以内)は開かない(コンセントを抜く)

④12時を周って起きていない(照明は11時には消す)

⑤問題の空調ですが設定温度は28度にする、(睡眠時は窓を全開)できるだけONにしないで我慢する。

自宅での日中の暑さ対策は????どうしよう、下の写真でどのくらい温度を下げる事ができるか? あまり期待できないな~。

後、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジの使い方はテレビの一万円生活を参考にしよう。

Gouya2

緑のカーテン?なるか?ゴウヤとアサガオ。

Gouya4

西日よけのすだれ、はたして何度下げることができるか?

|

« 息子からのプレゼント | トップページ | 我慢できないよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/52005591

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の節電対策 どうする?:

« 息子からのプレゼント | トップページ | 我慢できないよ~ »