« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

昼飯はツルッといきたいね~

こんな蒸し暑い時は食欲もなくなります。

エッ、丁度良い?

そうだね~、禁煙してから体重5キロ増、全てが腹まわりに、これではズボンが合わなくなりますよね。

昨夕食の残り(キス)の天麩羅に大根と生姜を摩り下ろし小ネギを刻んで薬味にして笊ウドンです。

これなら食欲が無くても2人前をペロリです。

Hirumesi1

ごつあんでしたhappy01noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

題名を忘れてた

ナンチャンの日記の主題が釣り道なのに あんまり魚の事を書いてないな~weep

と言う事で いきなり4時起き 不思議と遊びだと目が覚めるんだよね~。 

電車で京急金沢八景7時着 キス釣り乗り合い船へ。

Arakawa1

久しぶりの海の上 エエ気持ちやlovely

Arakawa4

キスは絶好調 最大28㎝を筆頭に 全般的に今年のキスは大きいです。

Arakawa2

刺身、天麩羅、塩焼きで美味しかったgood

でも干し物も作ったから等分続くのが嫌だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ夏休み

この暑さ、皆様は如何にして乗り切ってますか?

緑のカーテン用に植えたゴーヤがオクラより小さな実をつけました。

ゴーヤって花が付いたからとは言え全部に実がつくのではなく雌花にのみ実がなる事を知りました。

Gouya5

緑のカーテンは当分先で 秋になってしまうかもね。 

きょう松原の 松羽稲荷神社のホタルを見る会に参加しました。

ホタルを見るのは7年ぶりです、勿論自然のホタルではなく養殖物の平家ボタルです。

Hotaru

携帯の写真なのでよく撮れていませんが、私の初恋のような淡い光です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格の通知をもらいました

何の試験かって?

そう、5月22日に受験した 『おさかな検定3級』 自分で帰宅後 採点していたので多分大丈夫だと思っていましたが それでも合格の通知がこないと心配でした。Kentei1

来年2級を受けるつもりですが、どうなります事やら、久しぶりに勉強し よい緊張がもてたのがよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »