« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

初雪だよ~

おはようございます。

サブ~(ブルブル震えとるよ)。

初雪だよ。

Hatuyuki

これから雪の天気ですね。

電車や道路の交通が心配です。

積もるまではいきませんが 積もりだせば雪掻きの準備が必要か?

嫌だな~。

昨日、小田急百貨店の北海道物産展に行きました。

狙いは乳製品のスイーッです。

H22年の10月から禁煙してからすっかり甘党になりケーキや和菓子は見逃しません。

北海道のケーキといえば

小樽ルタオのチーズケーキラボ ドーブルフロマ-ジュ、勿論購入しましたのとキャラメルショコラロールも買ってしまいました。

もうひとつ函館ベイストリースナッフルスのチーズオムレット(写真)です。

8個入りで1050円、写真を撮ろうと冷蔵庫から出したらすでに何個か食べられていた。

Hakodate

このチーズケーキも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヒー・・・4個の弁当 誰が食べる?

毎日寒いです、今日の夕食は楽チンで弁当食で~す。

午後から京王百貨店の有名駅弁大会に行き4食も買ってしまいました。

Ekiben

左が飛騨高山のほう葉弁当、次は仙台の牛タン弁当、境港の越前カニ弁当、北海道根室のタラバガニ弁当。

美味しそうでしょ?

つい買ってしまいましたが2人で 食えるか?full??またお腹周りに無駄な肉がsweat01sad

こうなったら毎日弁当だ~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年はどんな年

年が明けて早くも8日・・早いですネ~。

先日の初詣で引いたおみくじが『小吉』微妙な運勢表示です。

Takarakuji

金運= 普通でした。ちなみに上の写真は連番で10枚買った年末ジャンボ宝くじ、3000円プラス300円です。

気になる恋愛運は待ち人来るでheartlovely・・・かもよ~。

Hamakanaya1

こんな事があればいいな~、その為にも身体を鍛えて健康でいなくてはねェ~。

健康運は食い意地がはってるのでお腹を壊さないように注意です。

仕事運は真面目にやればそこそことありました。

恋愛運の遅い春は期待しています、よろしくで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋七福神めぐり

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

目標の年齢も超えたのであとはおまけの年齢です。

数年前からの目標の禁煙もどうやら成功したようだし、今年の目標はお腹の周りに付いた余分なお肉を落とすことにします。腹筋50回(だめだ30回にしよう)を毎日続ける。

水着を着ても上からはみ出ないようにする。(自信はありません)

今日は正月料理にも飽きたので日本橋(七福神めぐり)から築地で昼食にでかけました。

写真1 小網神社  福禄寿

写真2 茶ノ木神社 布袋尊

写真3 水天宮    弁財天

写真4 松島神社  大国神

写真5 笠間神社  寿老人

写真6 末廣神社  毘沙門天

写真7 椙森神社  恵比寿

写真8 寶田恵比寿 恵比寿

水天宮を除いて ビルの谷間やビルの中に吸収されている可愛い神社でした。

Hiti1

Hiti2

Hiti3

Hiti4

Hiti5

Hiti6

Hiti7

Hiti8

下の写真は 私の部屋で育てている 観葉植物の はからめ です 友人からいただいた小笠原のお土産にいただいた 一枚の葉から この大きさになりました。

来年は花がつくといいな~と思っています。

でも私と一緒で寒さによわいです。

Hakarame1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »