« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

当たったらどうしよう・・・夢が膨らむな~

グリーンジャンボ10枚買いました・・5億円ですってlovely ウシシシシ 当たったらどうしよう。

Hina5_2

オッとイケネ~ 内緒、内緒。

自宅に飾った雛人形です  可愛いでしょ。

この人形をみると春の足音が聞こえます。

Hina6_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲートブリッジ Ⅱ

先日撮れなかったあだ討ちでゲートブリッジの写真と魚釣りに行きました。

魚、釣れません 何故かハサミがもげたカニが1匹、即放流しました。

Geeto1

Geeto2

Geeto4

Geeto5

明日も頑張るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾ゲートブリッジ

今日は寒かったですね。

湾岸道路の混雑を軽減する為に東京湾に掛かった鉄橋『東京湾ゲートブリッジ』を見に行きました。

Sinkiba1

Fuuryoku1

京葉線の新木場駅を下車して ゲートブリッジを見て写真を撮ろうとしたのですがバッテリー切れで撮影できずこの次にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔・し・い・~!!!!!

今日のくやしい思いは少年野球の試合結果です。

オレンジボール、世田谷区予選で今日勝てば上部の東京都の大会に行けます。

試合は最後の相手チームの攻撃を残して5対1で勝っていましたがチョットした隙に同点に追いつかれサドンデスでの決戦に敗れました。

5月の練習試合では大差で負けていましたので敵が討てたと思いましたけど 残念です。

Chyoko2

Chyoko1

でも良いこともありました。

バレンタイデーに頂いたチョコレート。

一つは少年野球のご父兄からいただいたチョコレート。

もう一つは若い彼女(秘密)から頂いた義理チョコです。

Chyoko3

エヘヘヘへ、鼻の下が伸びた気がする。

heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の映画に一言

寒い日が続きますね~。

寒いの! 大 嫌い 早く春がきてくれ~い。

先日の久しぶりに行った海が大荒れだったので 2月1日雪辱戦で葉山海岸に釣りに行きました。

小魚と遊んできました、全て放流です。

帰りのヨットハーバーで撮影した夕日に染まる富士山です。

Enosima7

Enosima6

丁度、天皇陛下も御用邸にご静養にみえていたようでお巡りさんの警護がいそがしそうでした(私のような不審者がウロウロしてるからね)。

今日は新宿で (テレビの宣伝で面白そうだった)映画『日本列島 いきものたちの物語』を観賞しました。

日本の動物を主人公にしたドキュメンタリー映画です。

北海道のヒグマ家族、キタキツネ家族、アザラシ、 下北最北端のニホンサル家族、

兵庫六甲山のイノシシ家族、種子島に生息するサルとシカ。

彼らの家族愛を主題にニホンの四季を背景に著名なカメラマンが撮影したそうです。

でも、私の感想は 厳しい自然界の生活に迫力がなく物足りない映画でした。

もう少し動物を絞って(例6匹のイノシシの子供が何故2匹になってしまったのか)詳しく追っかけた方が良いと思いました。

海外の映画で子牛を助ける為にライオンを追い払う水牛の群れや海の中でも小魚の群れを集団で襲う海鳥のダイブに比べると迫力が劣る気がします。

Eiga6

Eiga5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりなのに大荒れ

久しぶりに釣り道具の整理をしたら・・・・海に行きたくなりました。

思いついたら即、行動。

江ノ島についたら 海は大荒れ(写真) 折角来たのに これでは釣りになりません。

やむを得ず虫餌(アオイソメ)を海に放流してきました。

Enosima5

今度は大島(椿祭り)夜釣りに行くぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »