« オッハ~ まだ 眠たいよ~ | トップページ | マルタの溯上 »

あれから一年

OB会です。Obkai1

前年のOB会は3月11日15時からでしたが あの地震で中止になり 今年の開催になりました。

前年は地震がおきてから家を早めに出ましたが小田急線がSTOP、やむを得ずバスで渋谷へ、山手線も運行してなく徒歩で新宿の都庁(会場)へ。

都庁のロビーは帰宅を迷う人や公衆電話に並ぶ人でいっぱいでした。

エレベーターも動いていないしOB達の顔も見当たりません、公衆電話で幹事に連絡がとれ中止を知りました。

さて、それからの帰りを悩みましたが徒歩で 4時間以上かけて帰り着きました。

今年のOB会も新宿都庁の32階で行われ去年の話や健康の事で話が盛り上がりました。

新宿の高層ビル群も相変わらずで夜遅くまで灯かりが付いているから仕事も大変なのでしょう。

Sinjyuku4

32階の職員用食堂からの写真です。

Sinjuku1

夜間のビルを下から撮影しました。

東京直下型地震が近年中に高確率であるようですがこんな高いビルの揺れはこわいでしょうね。

また、来年も元気で会おうぜ。

|

« オッハ~ まだ 眠たいよ~ | トップページ | マルタの溯上 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/54241767

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« オッハ~ まだ 眠たいよ~ | トップページ | マルタの溯上 »