« 桜、さくらの馬事公苑 | トップページ | 花の命は短くて 苦しき・・・・ »

地震予知は俺にまかせろ!

明日の天気?気温?台風?地震?
皆さんの中には上のような自然現象をなんらかで予知する方法をお持ちではないでしょうか?
子供の頃の下駄飛ばしや、お月様が傘を被っていると明日は雨だとか、ジェット飛行機の通過後に残るような雲が走っているとどこかで地震が起きるとか・・・いろいろありますよね。

鳥や動物、魚でも地震の前触れにいつもとは異なる行動をすると言われていますね。
今日、釣り上げたのは昔からの地震予知能力がある?と言われています。

Namazu3

貴方を食べる事はしませんので川に戻しますから、今後大きな地震 が起きそうな場合は夢の中でこっそり教えてください。

今日の多摩川は天気もよくて釣り日和でした。
ナマズを5匹くらいは掛けましたが4号のハリスをブツブツ切られて釣り上げられたのはこれ一匹です。

|

« 桜、さくらの馬事公苑 | トップページ | 花の命は短くて 苦しき・・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/54440406

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予知は俺にまかせろ!:

« 桜、さくらの馬事公苑 | トップページ | 花の命は短くて 苦しき・・・・ »