« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

馬子にも 衣装?

貸衣装やで試着しました。

普段の洋服は、息子のお古や親戚の中古品、新品はユニクロの普段着がメインですが今日はチョット違うよ。どうよ?どうよ?紳士に見えますか?
Magonimo1

モーニング姿は 結婚式と今日で2回目 なんとなくウルトラマンか仮面ライダーのようにヒーローになった気分で、自然と笑顔になれそうです。

『馬子にも衣装』とは良く言ったものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟 青木酒蔵を訪ねて 酔っ払いで~す

日帰りバスツアーに参加。
旅行先は新潟南魚沼 清酒メーカーの青木酒蔵さんの見学と試飲体験です。
それと越後湯沢の温泉とへぎ蕎麦を食べるのが目的です。

Etigo2

宿場町の街づくりでできた商店街です。
Etigo6

青木酒蔵さんの帳場です。
Etigo3

次々と出てくるお酒の試飲で顔は真っ赤、、赤鼻のトナカイになっていました。
勿論、3本のお酒をお土産に購入しました。(写真はそのうちの一本です)
Etigo1

美味しいツアー旅行でした、 湯沢のへぎ蕎麦も美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらったぞ~ ううう嬉しイ~

息子とお嫁さんが来ておもむろに 「父の日おめでとう」 ジャ~ンの写真で~す。

Titinohip

結婚式目前で費用が大変なのに 感謝です。

ありがとうございます。

来月も父の日って・・なかったっけ?
来月はあきらめて8月8日=パパの日にしよう。(かってにきめました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車を替えたぜ・・ワイルドだろ~ ?

昨日まで電動アシスト自転車なんてママチャリと変わらないのになんで10万円以上もするの・・・・とバカにしていました。
一度乗せていただきましたが感想はたいした物ではない でした。

今までの自転車がパンクしたのとブレーキが大きく破損したので修理しようとしましたが修理費用を確認して驚き20,000円だったので、新車を買うことにしました。
私にとって自転車は足であり自動車の変わりなんです(365日毎日で使用して一日平均3KM利用)。

東京の3大急坂の一つ 世田谷岡本3丁目の坂(下の写真)
Jitensya4

多摩川に釣や、河川敷の野球練習のときに利用しています。

この坂は自転車を降りて押しながら登りますが途中3回お休みし登りきったところでもう一回休んでみました。

ところがこの電動アシスト自転車は私の脚力でも一度も降りることなく登りきりました。
道理で子供を前後に乗せたお母さんが私をスイスイ追い越していける理由がわかりました。

もう手放せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急入院してきました

こんちわ~。

はい突然ですが一泊の入院を経験しました。
Kantou2

6月6日の夜からお腹が急激に痛み出し胃が痙攣を起こしたり、お腹の中を針で刺したような痛みにおそわれました、蕁麻疹で体中湿疹がでて大変でした。
命に問題ないのでタクシーで夜中22時電話後関東中央病院の緊急診察をいらいしました。

そこでの診断はウィールスによる急性胃腸炎と診断され薬(痛み止め、整腸剤)をもらって帰宅しましたが夜間も定期的に胃が痙攣し薬による痛み止めも全然効きません。
翌朝、腹を押さえながらタクシーで同じ病院へ。

エコーや胃カメラで診断されましたが結局わからず鎮痛剤の注射をしてもらって入院する事になりました。

当日13時から仕事予定でしたが事務所に連絡し行けない事を報告急遽代替の会員を探していただき感謝します。

Kantou1

7日無事、退院いたしました。

食い意地が張ってて見境なく食べたのが原因か(3日前に買い、外に出していたアンパンを3個も食べたり、キンメの刺身をガブガブ食べた)反省しています。

丁度ズボンが履けなくなったので体重を落とすのにチャンスだから3日くらい絶食します。

今もお腹がグルグルなって絞るような痛みが時々ありますが大丈夫でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八丈島

前の日記で書いた八丈島紀行lovely
デカイ荷物を持って電車の客にペコペコしながらなんとか竹芝桟橋に着いた。
6月1日 22時20分竹芝桟橋出航(嬉しくてあまり眠れなかった)
写真はサルビア号(5千t弱)乗船時風景です。

Hatijyou10

行く先に期待して皆さん笑顔でした。

行程は6月1日22時20分発で八丈島到着は翌日(2日)の午前9時20分予定です。
約11時間の船旅です。
昨日の睡眠不足を解消と思ったのですがエンジン音と周りのお客さんの声と自分の気分が高揚して眠れませんでした。

翌朝、三宅島、御蔵島、で停泊お客を下ろして八丈島へ。
写真は今も噴煙を上げる三宅島雄山と錆ヶ浜港です。

Hatijyou6

Hatijyou7

Hatijyou4

上の写真は八丈島底土港
下船後のサルビア号と堤防です。

私は釣りが好きですが 食べれる美味しい魚と言うより広い海に向かって一本の釣竿を出し静かに魚との駆け引きを夢見るそんな事ですので釣果は二の次です。
下の写真は始めて夜釣りで釣ったイタチウオです。
ナマズの親戚みたいですね。

Hatijou3

タラの仲間のようです。

2日の夜も釣なので眠らず堤防で一夜を過ごす。

ところがAM3時くらいから雨でそれでも仲間は頑張って次々と大物をゲットしていますが自分はウツボに好かれ針を外すのに多忙しでした。

でも久しぶりに興奮した夜釣りでした。

帰りはお土産の焼酎を買いましたが、待合所で海は強風で欠航になるかも知れないとアナウンスがありヒヤヒヤしていると天候がわるいので30分繰上げ就航する事に決まりました。
八丈を9時30分出航、一路、竹芝埠頭へ20時到着予定です。

写真は夕日に染まろうとしている東京湾入り口 と レインボウブリッジを下からです。

Hatijyou2

Hatijyou1

又、機会があれば若い方に連れて行ってもらおう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »