« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

可愛いお目めのハゼ

今年、初めての ハゼ、可愛いでしょ。
Odaiba8

多摩川中流域でテナガエビを7月末まで狙うつもりが・・・
7月24日 3時間の釣で テナガエビのメスが2匹のみ。
7月27日 同じく3時間で オスが2匹のみ。
そろそろ釣れなくなりますね。

そこで お台場でハゼを狙って釣行しました。
釣果は3時間で キス3匹、ハゼ2匹、フッコの赤ん坊が1匹。
今度は江戸川でボートか桟橋に乗って大釣したいもんです。

Odaiba6

夏休みとあって 大変な人出でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テナガエビ

私が行く多摩川でのテナガエビ釣も終盤でしょうか?
AM11時から釣はじめ14時まで、テナガエビが5匹です。

カンカン照りの太陽は30度を越えて 餌のキジは10分でグタグタになり延びきってしまいました。
今年、生まれた小魚(マブナ、チチブ、ヨシノボリ、ウキゴリ)はすぐに釣れるのですが、テナガエビは盛期の1/4しか釣れません。

7月にもう一回テナガエビを狙いますが、8月からハゼ釣に変えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »