« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

あ~ァ 5日間は短いな~

27日からカミサンが出身地鹿児島市に行き、その間留守番で羽を伸ばしたが、31日に帰ってきた。

(小声で)もう少しゆっくりしてくればいいのに、そしたら私も もっとのんびりできたのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れていた アオリイカ

29日午前中までに仕事を片付けて、午後から三崎港へ 何回かアオリイカを狙って釣り行しましたが腕が悪いのかイカに嫌われて収穫無でした。
やっと今日2匹釣れました。

自宅に帰って 刺身を作り 美味しくいただきました。

小さいアオリイカでしたが、今度はでかいのを釣りたいです。

Aori3

Aori2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかった!感動です。

山野レッドイーグルス5年生チーム おめでとうございます。
Sinjin2

Sinjin1

世田谷新人戦に優勝

来年度の東京都代表戦に出場します、是非そこでも頑張って全国大会に行き良い思いでをつくって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなのに食べれない

食物アレルギーがあります。
大好きな食べ物なのに 美味しい時期なのに 青魚(サバ、サンマ、鮭)の生や酢で〆たものを食べると蕁麻疹がでます、煮物、焼き物、揚げ物は平気なのに不思議ですよね。

恐怖心から これらの魚から自然と手が遠くなります。
自称魚好きもこれらの魚が食べれないと名前を返上しないといけませんね。
同じ魚でも好みが代わってイカ、蛸、カニ、エビ、貝などの海産物ではあるが魚類とははずれる方が好きになりました。

大好きな食べ物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »