« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

意気地なしの釣り人

朝6時に起きて自転車で小田急線の駅へ・・・・寒~、北風が強くて 釣りには最悪。
三浦半島の三崎港か長井港でカレイを投げ釣りで狙うつもりでした、餌は昨日のうちに青イソメをワンパック購入しています。

余りの寒さと、強風で 嫌気が差して駅に着く前にUターンしました。
どなたかこの虫餌を次の機会まで保存する方法があれば教えてください。Aoiso1

明日は仕事だし、明後日からは家の大掃除の手伝いをしろと指示がでています。
今度釣りに行けるのは何時かな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとぼけサンタの日記

メリークリスマスheart02・・・エッ、ちょっと早い?
このくらいから主動しないと良い子にプレゼントがイブまでに配りきらないのです。

きょうは小さくて元気な子供達に触れあう事ができてサンタまで元気になり、
ハッピーな一日でした。

Santa5

私が子供の頃は♪「キーイヨシこの夜・・・」とnote「ジングルベル・・・」の2曲しかなかったけどいまや多くの種類のクリスマスソングは街中に流れてケーキ販売商戦に活躍しています。

このサンタクロースはすっかりお気に入りです、何故か?、ハイ、子供達にキャーキャー言われましたので嬉しくなり・・つい来年もと言ってしまいました。

少し、チビでヤセですから貫禄が足りませんけど 小さい子供に恐怖感をあたえないからいいのかも知れません。

それにしても楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋に 新鮮な果物を

パリッパリッの新鮮リンゴ二つに切ると蜜がジンワリにじみ出ます。
Atupuru2

かみさんが歯の悪い私用にリンゴを食べやすいように加工してくれました。
皮を剥いて小さく切り赤ワイン、蜂蜜、砂糖、でじっくり煮込みシナモンをかけてトーストにのせおいしく食べる事ができました。

Atupuru1

昨日の夕飯の残り 鳥の水炊きとオカラを添えて ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »