« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

明日は太平洋で・・・

天気がよければ30~31日は釣りだよん。
ワイルドだろ~?

インターネットで知り合った若い男性の方が同行していただけます。
夜はちょっと怖いからね、デカイ魚に引っ張られてドボンもあるからライフジャケットは持っていくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の春の使者は彼らです

ついに来た、春の使者。
少し小さいが今年3回目で初めて2匹が釣れました。

午後から多摩川のホームグランド(東名高速と246の間)テトラ帯です。
この場所で去年は4月24日でしたから1ヶ月くらい早いです。
201303ebi1

201303ebi2

去年の最初の1匹は、多摩川西六郷(多摩川大橋の下流)で3月29日でしたから、それよりも3日も早く中流域で釣れたことになります。

今年は桜の開花も1Wは早いそうですから テナガエビ釣りシーズンに入るのも早くなるかも知れませんね。
待ち遠しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナマズのお見合い

多摩川結婚式場では ナマズが集団お見合いをしています。
料理は生ミミズの踊り食いやソウセイジです。

Namazu6

Namazu7

Namazu8

お昼から釣りはじめて16時30分までに60センチサイズが8匹釣れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デカイ・・・634Mと・・・???KG

Sukai7

ご存知スカイタワー。
地上建造物としては 世界3位
①ドバイの高層ビル828M
②中国の高層ビル648M(2015Y完成予定)
③日本 スカイツリー634M

建造後2回目の見学でした。

浅草仲見世通りを見学中 大きな女性を見ました、私が今まで見た女性では最高に大きかったです。
Sukaitawa2

大は小をかねるとすれば私なら3人は隠れる事ができると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理やり 帰ってきました

8日の22時10分に竹芝を出航、海は強風の為大荒れで眠れなかったが9日9時30分に八丈底土港に入港。
Hati10

食料や釣り餌を購入 午後から風をさけながら島の堤防を移動してなんとか釣り開始。
勿論、宿泊は真っ暗闇の堤防、釣りで貫徹です。
びゅうびゅう吹きまくる風をものともせず文句一つも言わず黙々と釣りをやりとげました。

獲物の写真です
相変わらず長ひょろい魚に好かれ、海蛇、ウツボ、黒アナゴ、多く釣れました。
Hati2

Hati3
Hati4
Hati5
Hati6
Hati7
Hati8
Hati9
○叔父さん髭の ヒメジ
○愛嬌者 ハリセンボン
○麻生さんも腰を抜かす トラウツボ
○可愛い ハコフグ
○でかい60センチ弱 ニザダイ
○40センチを超える青ベラ
○海蛇
○タナバタウオ
この外 カサゴ、等が釣れました。

10日朝6時サルビア丸の出航港を確認したら、「今日は欠航ですから船はきません」だって おいおい冗談じゃないよ明日は仕事だから泳いででも帰らなくちゃ~、同行してくれた若いインターネットの友人も明日は休めないよ~と言ってます。

今日は日曜日大至急八丈島空港へ問い合わせ、空き席を見つけて何とか飛行機に乗れた。
Hatikuukou
ANAに足許を見られて片道2万円だって、大損害です。

楽しんだ付けは大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行く

道具を揃えおわりました。
今日の夕方から東海汽船で八丈島に行きます。Hatijyou15

竹芝桟橋を20時出航して翌日AMに八丈島に到着しますこれだけの道具や着替えを持ったので後は怪物のようなデカイ魚が釣れればいいだけなんですが??果たして?
10日帰宅予定ですので報告は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルタが来た~

かほにかさんのブログをみてマルタの溯上が見たくて多摩川まで、ここは私のテナガエビ釣りのホームグランドの近くです。Maruta9

まだ数は少ないですが数匹の影がみえました。

Sasayabu1

釣り道具は持って行かなかったのですが川の水をみるとじっとしてられません、土手の笹薮で細めの短い笹を貰って釣り竿の代わりにしカバンにあったダブルクリップ(書類を挟む)を竿に付け、土手に落ちていた糸、針、錘を結び野原からミミズをさがして針につけました。

テトラの間にそっと落とし込むと産卵前でお腹が膨れたヌマチチブ釣れました。
Numa2

どうやら今年もこの場所にはお世話になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »