« 嬉しい パチパチパチ | トップページ | 釣りに行く »

マルタが来た~

かほにかさんのブログをみてマルタの溯上が見たくて多摩川まで、ここは私のテナガエビ釣りのホームグランドの近くです。Maruta9

まだ数は少ないですが数匹の影がみえました。

Sasayabu1

釣り道具は持って行かなかったのですが川の水をみるとじっとしてられません、土手の笹薮で細めの短い笹を貰って釣り竿の代わりにしカバンにあったダブルクリップ(書類を挟む)を竿に付け、土手に落ちていた糸、針、錘を結び野原からミミズをさがして針につけました。

テトラの間にそっと落とし込むと産卵前でお腹が膨れたヌマチチブ釣れました。
Numa2

どうやら今年もこの場所にはお世話になりそうです。

|

« 嬉しい パチパチパチ | トップページ | 釣りに行く »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

なんちゃん様、ご無沙汰しています。

結局、穴釣りプランは海の低活性と重なって
ご提案できない感じになってます。すみません。

水面いっぱいに広がって上流を目指すマルタの群れは本当に壮観です。
今はまだまだですが、あと一週間くらいで
本格的な第一波が上がってくるような気がします。
だた、もっと雨が降らないと、釣りやすくなりそうもないのですが。

テナガも楽しみですね。昨年より増えているといいのですが。
今年もここのお世話になります。
よろしくお願い致します。

投稿: cajonica | 2013年3月 5日 (火) 01時11分

かほにか様 コメント ありがとうございます。
ブログを拝見してマルタの溯上を知りました、これから下流の六郷を見てきたいと思っています。
釣りに夢中で3月は8日~10日八丈島で竿をだします。
3月の末は天気次第で大島もよていしています。
川崎、横浜、での夜釣りのへち釣りも面白くなりそうですし湘南での探り釣りもいいですね。

多摩川のマルタ、ナマズ、鯉、もう少し先のテナガエビ、忙しくなりそうです。
又、ご一緒したいのでよろしくお願いいたします。
ナン

投稿: かほにか 様 | 2013年3月 5日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/56882397

この記事へのトラックバック一覧です: マルタが来た~:

« 嬉しい パチパチパチ | トップページ | 釣りに行く »