« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

くろべー

通称:くろべー = 正式名称クロアナゴ
20130420kuroanag1

マアナゴに比べて味は劣るが デカさと引きの強さは数段上。
19日~20日にかけて 沼津の静浦港で夜釣りこればかり3匹つれました。

それにしても4月の後半なのにこの寒さは何!堤防の夜は釣れないと余計寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水天宮・・二礼、二拍手・・・

エッ??私??違いますよ~。勘違いしないでね、「お参りしただけですから」。

日本橋の水天宮にお参りに行きました。
並ぶ事、2時間ようやく境内にたどり着きました。

水天宮は安産の守り神様だそうで、今日は戌の日の日曜日で大混雑、お腹を大切に抱えた若いご夫婦がお参りにきています。

Anzan1
Anzan2
やはりおめでたい事なので皆、笑顔が素的でした。

勿論、私などは遠い昔の事で思い出すのも大変ですが、若い方はこの喜びをいつまでも忘れないでお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数は少ないものの・・

多摩川(246と東名間テトラ帯)のテナガエビ釣りは3月に二匹釣れてから行く度に3~4匹と数や形も大きくなってきました。

20130413tenaga1

4月13日(午前中2Hの釣りで)に写真の同型が4匹釣れました。

連休時期には二桁、釣れだすと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ・・・・やっぱりね

Kame4

上の小さいカメは去年多摩川で孵化し冬眠から覚めてフラフラしていたのを保護した外来種のアカミミガメです。
下のバケツに入っているのは今日、仕事に行く途中道路をノコノコ歩いていた同じ種類のアカミミガメの親です、車に引かれるといけないので保護しました。
ヨシ!happy01事務所に持って行って飼ってもらおうと書類を届けるついでに「お土産を持ってきた」とカメを見せてお願いしましたら「ごめんなさい、事務所では飼えません」とことわられました。・・・・そうだよな~ 仕事場では飼えないよな~。

これらのカメは外来種ですから川に放す事もできないのです。

カメは60年以上生きるのでその覚悟で飼育してください、一時の思いつきで動物を飼ってはいけないのです、絶対、捨てないでね。

さて、どこに相談しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪あんこ~椿~は♪・・恋の華?

おっは~、夕食後から熟睡し今、目がさめました。
30~31日と大島の堤防泊まり、岡田港、元町港、波浮港、泉津港、同行者の運転で夜の堤防を徘徊してきました。

面白かったよ目的は釣りだけど、獲物?竿を出して海を見ているだけで十分なんです。
写真は帰りの東海汽船乗船受付娘?です、勿論断って撮りましたよ。

201303oosima3

伊豆大島、大好きheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »