« ♪あんこ~椿~は♪・・恋の華? | トップページ | 数は少ないものの・・ »

ダメ・・・・やっぱりね

Kame4

上の小さいカメは去年多摩川で孵化し冬眠から覚めてフラフラしていたのを保護した外来種のアカミミガメです。
下のバケツに入っているのは今日、仕事に行く途中道路をノコノコ歩いていた同じ種類のアカミミガメの親です、車に引かれるといけないので保護しました。
ヨシ!happy01事務所に持って行って飼ってもらおうと書類を届けるついでに「お土産を持ってきた」とカメを見せてお願いしましたら「ごめんなさい、事務所では飼えません」とことわられました。・・・・そうだよな~ 仕事場では飼えないよな~。

これらのカメは外来種ですから川に放す事もできないのです。

カメは60年以上生きるのでその覚悟で飼育してください、一時の思いつきで動物を飼ってはいけないのです、絶対、捨てないでね。

さて、どこに相談しようかな。

|

« ♪あんこ~椿~は♪・・恋の華? | トップページ | 数は少ないものの・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してます。海外から失礼します。
自宅近くの稲田公園にて「お魚ポスト」があります。
自宅で飼えなくなった魚達を保護して頂ける場所です。
一度相談してみては如何でしょうか?
場所は、なんちゃんさん宅から自転車でも可能です。

投稿: ノボリタン | 2013年4月15日 (月) 00時33分

ありがとうございます。
助かりました、早速そうだんして預けてきます。
ナン

投稿: のぼりたん 様 | 2013年4月16日 (火) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137308/57110698

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ・・・・やっぱりね:

« ♪あんこ~椿~は♪・・恋の華? | トップページ | 数は少ないものの・・ »